空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

烏の行水

2009-10-15 22:50:22 | 日々の物事
あれれれー、10月半ばですよう。
夜とか、だいぶ寒くなってきたし。
周囲の服の色が、茶色やからし色と、秋の色彩めいてきました。

最近、、、ぽちぽち出かけていて、
あとは日々の生活に埋没している状態ですねえ。

たとえば、冒頭の写真は、松本城。
9月の末、長野経由で金沢に行ってきました。

前日に誘いを受け、土日を使っての1泊2日。
会社の友人ら4人で巡ってきました。

松本城。
今までみてきたお城と何かちがうと思ったら、黒いんですね。かっこいい。。。
なかも、昔の城の木材や構造がまんま残っていて、静かに興奮。

金沢では、兼六園と金沢21世紀美術館に。
ジャンルは、、、美術に詳しくはないけど、なんというのでしょう。現代美術?
1980年以降の作品群。
映像だったり、布だったり、空だったり、手芸だったり。
プールの底から外を眺めるといった、不思議な作品も。



しくみはよくわかったけど、不思議な感覚です。
泳いでいないのに、水の中にいる感じ。
美容院で髪を洗っているときのような。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿