空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

魚が来るとテレビが動きます

2010-06-22 22:46:32 | 日々の物事
最近、部屋の片付けを進めています。

冬用のカーペットを片付け、
冬物はしまい、不要な物は捨て。

よく、片付けの原動力を作るには、客を迎える予定を作るとよいと、いいますが。

今は、人外の客のため、、、

というか、メダカを迎えるためです。
(会社の人から、コメダカーずをもらえることに!)

さてさて
メダカを迎えるには、水槽が必要ですね。
水槽を置くためには、そのための場所が必要です。
場所は、、、広さと耐荷重量から考えると、テレビ台がよさそう。
テレビ台をあけるは、今あるテレビ(アナログ)を動かさなきゃ。
移動先は、、、パソコンデスクがちょうどよい。
元々そこにあったパソコンは、ここ数ヶ月、食事兼雑多用のテーブルにずっとあるので、問題無し。

そういうわけで、
テレビがパソコンデスクに動きました。

が、1つ、盲点。
プリンタは、パソコンデスク上に付随している棚の上のまま。
どうしよう、極めてつなぎにくいよ。
まあもっともプリンタも、ここ1年ほど印刷がうまくいかなくて、
使っていないので、問題ないのですが。

せっかくの機会、部屋の中をいろいろ見直ししたいですねえ。
とりあえずは、水槽を買いに行こうかと。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカ愛好会 (おさる)
2010-06-23 00:34:35
ついにメダカに目覚めたようですね・・・。
うふふ。
返信する
白川郷もいいな (らぷ)
2010-06-24 22:04:16
「どうしよう、極めてつなぎにくいよ」ってなんか可愛いよね。
うふふ。
返信する
うふふ (あけび)
2010-06-24 23:31:14
>おさるさん

そうなんですよ。
おさる家で見るたんびにいいな、とは思ってきたのですけど。
うふふ。

>らぷさん
可愛いんだ(笑)、ありがとう。
つなげないとつなぎにくいの間の状態を言葉にしたく。
うふふ。
返信する

コメントを投稿