空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

乗換駅で乗り換えず。日暮れまで。

2009-09-02 22:47:47 | 日々の物事
熱海ですよ、熱海。

いっつも、ここで乗り換える。
熱海終点の東海道線から、東京行の東海道線へ。
電車の窓からふらっと見える景色が気になっていた。

なので。前の前の、週末。
まだ8月だった、日曜日に。
友と、二人、いざ!

ぶらぶらっと、坂道下って、海沿いの大通りに出る。
ビキニの姉ちゃんたちを横目に歩いて、歩いて、
小さな橋を2つ越えたところを曲がって、目当てのお店で海鮮丼食べて。
その近所の大正・昭和の別荘を見て。

ぶらぶらがくがく坂道を上って、地図を見てまた上って、トンネルくぐって熱海城を見上げ。
大きな橋を渡って海をみながら直線の道を歩いて、歩き、ハーブ・ローズガーデンへ。
ほてった(というか、ばてぎみの)体にバラのアイスとバラの花茶。最高だー。
自分への土産に、ジャムと花茶を買ってしまった。
日用品でもなく、必要だからでもなく、誰かのためでもなく、
自分へのプレゼントとして買う何かは、ちょっとくすぐったい。

帰りはバスで、ぴゅーっと熱海駅。
速いは便利で、そして便利はちょっと寂しい。
駅前に付いたら足湯につかったりお茶したり、ふらふらふら。

ふううう。
あっという間に日は暮れる。誰かを見送る時間は、やっぱり寂しい。

また、会おうねえ、遊ぼうねえ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさる)
2009-09-04 01:21:19
あらあら、私もその日熱海にいたのよー。
次は一緒に行きたいね!
返信する
夏の日の2009 (あっきー)
2009-09-05 21:01:51
いやぁ、つかの間のプチ旅行だったけど
ほんと楽しかったよお!
翌日の出張なんかものともせず、思い切って行けてよかったよ。
ありがとね☆

プランがあるようなないような、気ままだけども
ポイントを突いた、ほっこりいい旅だったなあ。
体験したものはすべて良かったよね。
ハーブガーデンが思いの外遠かったのには
一瞬参ったけどね(笑)

また遊ぼうねぇ。
またあいにいくよお。
返信する
おおお (あけび)
2009-09-12 22:21:53
>おさる

なにいいー!!
あの日あの時あの場所に、おさるもいたのね☆
うん次はぜひ!
(ちなみに、熱海の花火は秋とか冬もやってるらしいぜい?)

>あっきー

翌日の出張、おつかれさま♪
んね、たくさん見て、食べて、話したねー。

ハーブガーデンはほんと、思いのほか遠かった(笑)
でも、おかげで、ちょっと若返った気がするよ。
次に行くことがあったら、、、やっぱり歩きそう(笑笑)
今度は覚悟を決めて熱海城も!

今度は私が会いにいくよ♪
あっきーおすすめの場所を教えておくれ。
返信する

コメントを投稿