空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

ただいま

2012-03-22 22:11:17 | 日々の物事
空を渡ってドイツに行き、
空を渡って日本に帰ってきました。

時差は8時間。
時差ぼけ、というほどぼけてはないはずですし、
からだがだるいとかそういうことでもないのですが、夜の眠気は増してます。

スーツケースを整理しては、寝てて、
おみやげ整理してては、寝てて、
写真を整理しては、寝てる。
旅行のこと書こうと思っても,なかなか進まないんですよねえ。

しかし、楽しかった。とても楽しかった。
外に出るって、いいですね。

行ったのはドイツだけど、入国審査と出国審査は別の国なんですよ。
バスも地下鉄も路面電車も、1つの切符で行けるんですよ。
切符はあるけど、改札というものは無いんですよ。
ビールが苦くないし、ワインも苦くないんですよ。
チーズやハムが、何種類もあるんですよ。

普通って思ってた事が普通でなくて、レアだと思ってた事がレアでない。
ふつうって、なあに?ってつくづく思います。
楽しいねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り! (Ceron)
2012-03-29 14:54:16
自由な旅帰りの空気が伝わってきました~
ありがとう!空が抜けるように美しい・・・
別に常に旅行行きたい!って思っているわけじゃないのに、帰ってきたり、話を聞いたりすると、また行きたい!って思うよね♪
旅行記待ってるよ~!
返信する
ただいま! (あけび)
2012-04-03 22:04:04
ありがとう!
写真を整理していて、何度もまた行きたいな~って思ったよ。
Ceronさんも、前の旅行のときのこと思い出したかしら?
引越が終わったらおみやげも送りたいので、ぜひ教えてね♪
返信する

コメントを投稿