空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

直筆です。

2009-09-02 23:32:30 | 日々の物事
これは、昨日。

初めて、サイン会なるものに行ってきましたー。
先の土曜は出社して、で、昨日はお休みです。えへへ。

好きな作家さんの、新刊発売イベントです。
東京じゃんと思って、本屋さんに電話して、予約して。

鈍行揺られて2時間半。
書店には数時間前に行って、本買って、整理券もらって。
近くの喫茶店でコーヒー飲みながら、早速読んで。

整列開始の時間に行ったけど、書店の動きが気になって、
結局並んだのは、作家さんが席についてから。

目の前で、書いてもらいました。
今まで字を挟んで親しんできた人が目の前にいるって、不思議な気分です。
向こうから見れば、私は一人の読者ですけど。

書いてもらったのは、本の表紙裏。
黒い背景に、銀のペン。
えへへへへ。
嬉しいものですねえ。顔がにやけます。


***
ちなみに。帰りの電車。
降りる一つ前の駅で、意識が飛び、気づけば電車が出るところでした。
何とか、次の駅で折り返しの終電にのることができたので事なきを得ましたが、、、
危ない、危ない。
いつか本当に、終電で降り過ごすいうことになりそうで、怖いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿