空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

♪春のパンまつり♪

2006-02-19 22:45:54 | 日々の物事
今年も始まりました!
山崎パンの「春のパンまつり」
(注)別に山崎の宣伝をしたいわけではありません。
2/15- 4/30の間で、ポイント25点で白いモーニングプレートがもらえます。
一昨年・去年と集めていました。
食パンや昼ごはんの菓子パンで、一人暮らしでも意識をすれば、溜まるんですよねー。
もっとも、一昨年は部活の春合宿で使った食パンのポイント、去年は新歓での差し入れでもらったパンのポイントをどんともらったのですが(笑)
今年は地道に買ったりもらったりで集めるのでしょう


ただ、この皿が本当に必要かどうかを考えると、少し怪しい。
無くても大丈夫なんです。この1年間そうだったわけだし。
一昨年、昨年もらったプレートは結構使っているのですが。
シンプルライフには、こういったものもいらないのかも・・・
集めるのが楽しいってのが大きいのだと思うのですけれどね
まあ、使い勝手良さそうだしいっかな。
今回はまったり集めます。

なお、このお皿、ひとつ不服な点があります。
CMやちらしで載ってるお皿の絵、底にフランスの国旗のマークがあります。
が。あれはシール!実際は真っ白な模様
それはそれで好きですが、写真ではあたかも印刷模様のごとくに撮ってあって、これっていいのかなあと思います。
人によっては詐欺と受け取る人もあるんじゃなかろうか。
私も最初にもらった時は、そのマークを期待していたし。
いいんですかねえ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国旗 (らぷ)
2006-02-20 09:42:20
まー、おまけでもらうものだから、詐欺とまで言うのは行き過ぎだろうな。

「白いお皿」って言ってるし、実際使うときには隠れる部分だからねー。

ふつう写真撮るときシールはったまま写さないけどね。

ところでフランスの国旗なのは何か意味が?

フランス製?

フランス風デザインってこと?

もしヤマザキのロゴとかだったらシールでも誰も文句言わないと思うんだけど。
返信する
よくぞ聞いてくれました! (あけび)
2006-02-22 01:58:24
フランス製ってことみたいよー

フランス アルク・インターナショナル社製だってさ。そっちの方のデザインとは思うんだけどね。

お皿の形としても、気に入ってるし、真っ白でも好きなんだけどさ。

でもCMだけ見た人なら、ロゴ入りと思い込む人も多いんでないかなあ。(私だけ?笑)

返信する

コメントを投稿