オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

水防本部 研修旅行2日目-その2

2016年11月28日 23時24分44秒 | 日記
水防本部 研修旅行2日目-その2

次に向かったのは おもちゃと人形 自動車博物館





中に入ると昭和の匂いがプンプン






これはたまりませんわ~

w( ゜ o ゜ )w オオー!





懐かしい





お年を召された客人に人気だったのは スマートボール

一喜一憂しとりました

「ふ~ん( ̄ー ̄)くす」





手打ちのパチンコ台





射的は・・・やっぱりやりますよね~

( ̄ー ̄)ニヤリ





自動車の方も沢山ありました

そういえば 藤原豆腐店の車もあったです





三菱ギャランGTO MR 1600cc DOHC サターンエンジンって言ってたかな?

おいらが最初に乗った車はこいつでは無いけど

グレード違いの1700SL 1700cc OHC・・・兄貴に貰ったの・・・懐かしい



この博物館は1時間では観きれないくらい展示物が多い

ぜひ又来たいところです




さてさて お次はと言うと小江戸川越です

散策の前に予約してある鰻屋さんへ





鰻が来る前に・・・やはり飲みます





おなかもいっぱいになって散策に行きましょう

メインの通りは近代的な美術館やオープンカフェ、ブティックなども古い町並みに彩りを与えています

とりあえず土産をゲットせねば





チョット裏道に入ると・・・良い感じ





川越のシンボル 時の鐘



そうこうしていると出発の時間です




最後の寄り道は相模原にある 久保田酒造さん・・・相模灘が有名ですね





みなさん試飲してどれをお土産に買うか悩んでいます

おいらは 山田錦を使った純米吟醸をチョイス



この後は帰るだけ・・・当然バスの中は・・・静かです

皆さんお疲れの様で 熟睡です

明日からお仕事がんばりましょう~

って 毎年何を研修してるのやら?

"く(""0"")>なんてこった!!"





by おやじ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水防本部 研修旅行2日目-その1 | トップ | 自主防災訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事