オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

水防本部 研修旅行2日目-その1

2016年11月28日 22時10分15秒 | 日記
11月28日(月)

水防本部の研修旅行2日目

おはよー♪(^▽^)/

昨夜は早々に眠りについたせいか 早めに目覚めたので朝食前に温泉に入りました

朝食後直ぐに出発・・・向かった先は

榛名湖・・・は 通り過ぎます





時間が有れば榛名富士のロープウエイにも乗りたかった





んっで 着いたのは榛名神社・・・パワースポットで有名らしい





本殿まで15分





ずーっと登りです





ところどころに七福神がいます

毘沙門天





寿老人





布袋尊・・・似た人がいますね~





恵比寿天





弁財天





大黒天





途中こんな階段もあって





最後・・・福禄寿?・・・でも名前が書いてあるプレートが無い・・・違うのか?

見落としてしまったのか?・・・



後で皆に聞いたら  やっぱり見落としてました

"く(""0"")>なんてこった!!"

なのでググってチョコット拝借・・・福禄寿です





本殿に到着・・・お参りして





本殿の後ろの岩・・・今にもポッキリ逝きそうで怖い





帰り道・・・行には気が付かなかったけど綺麗な滝もあります

紅葉の時期に来ればもっと綺麗でしょうね





って 駐車場に戻ったらバスの中は誰もいない

お土産屋を覗くと・・・やっぱり酒盛りしてました

( ^ _ ^ )/□☆□\( ^ _ ^ )カンパーイ!



みなさん元気ですね~

2日目その2へ続く





by おやじ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水防本部 研修旅行 1日目 | トップ | 水防本部 研修旅行2日目-そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事