オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

キーシリンダー交換

2024年05月01日 15時17分00秒 | SEROW 225 3RW1
5月1日(水)No.2

こんな物をポチッとしました。






それはなぜかと言うと・・・

キーオン






キーオンの状態でキーが抜ける・・・今まで気が付かなかった。

"く(""0"")>なんてこった!!"


なのでこのセット(大陸製)で対応したいと思います・・・しかも安い!






タンクキャップ・・・形状はまったく同じ






ちゃんと付きました・・・回転もスムーズです。






お次はこいつ・・・見た目は同じだけど台座?・・・ハンドルロックするヤツ

チョット形状が違うし穴径も・・・

コネクター含め配線は改造が必要ですね。






なので バラします・・・左が純正  右が大陸製・・・全然違う。






純正のシリンダー中身






大陸製のシリンダー中身






結局シリンダーのみ大陸製を使って配線含め中身と台座を純正品使って2個一にしました。



動きもスムーズで問題無く作動しました。

余った部品は組み上げても動きが今一なのでお払い箱です。

ただ ヘルメットホルダー用に旧キーはとっておきます。




by おやじ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イリジウムプラグに交換 | トップ | ポジション球追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SEROW 225 3RW1」カテゴリの最新記事