オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

CB750RC42のバッテリー

2015年08月31日 19時30分02秒 | CB750 RC42
8月31日(月)

最近CB750RC42に乗っていないのでバッテリーが弱ってる

土曜日に1日中充電してエンジンはかかったけど

セルの回りが弱い・・・

最近はシートもサイドカバーも外さずに充電してたので

目視でチェックしましょう

・・・・・・・・バッテリー液・・・有る?無い?   解らん





恐る恐るバッテリー外してみると

(●_●)

ギョエー なんじゃこりゃ?

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!





ここまで酷いとはとは・・・

ま~半年もチェックしていなかった自分の責任です

上の写真だと解りにくいのでバッテリー液の残量を黄線で描いてみました

おおまか半分以下ですわ





水道水でも良いけど・・・ここは市販の補充液を入れましょう





再度充電・・・復活なるか・・・



でもね~たぶん逝ってるだろうな~あの液の減りようじゃ・・・

開放型じゃないバッテリーにしようかな?

CB750RC42に合うのって有るんかな~?

?( ̄・ ̄)y-゜゜゜゜゜




by おやじ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイエース 社外ドアロック... | トップ | カイザーベルグ三河でBBQツー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前までMFバッテリーでしたよ (TKazuki)
2015-09-05 16:19:51
去年の9月に中古で購入しました。

最終モデルのCB750ですが、密封式のMFバッテリーでした。MFバッテリーによっては、充電できなくなるばかりか、最悪爆発する可能性もあるとか…
僕の場合は、突如として、バッテリーが仕事をしなくなり、標準に変えました。
返信する
情報ありがとです (おやじ)
2015-09-07 14:43:41
TKazukiさん

どもです

情報提供ありがとです
やっぱりCBにMFは無理があるようですね

とりあえず充電したら生き返ったのでしばらく様子見です

また立ち寄ってくださいな~
返信する

コメントを投稿

CB750 RC42」カテゴリの最新記事