オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

フロントホイールのベアリング交換

2021年02月28日 19時40分54秒 | RG125ガンマ NF13A
2月28日(日)

今日から前回りの整備に入ります

まずは前後にレーシングスタンドかけて前輪を外します






右のフロントフォークからオイル漏れです・・・とりあえずウエスでまきまき






前輪のブレーキローター外します・・・これ交換です・・・面がガタガタ






純正のローターは高いのでこんなのを注文しました

締結ボルトも新品を注文したので今日は付けませんが・・・






とりあえずベアリングのコンディションは・・・ガタガタです グリスもガビガビ






ベアリング外すのに工具なんか持って無いので自作の特工です

先端のくびれが重要ですな






これでベアリング間のカラーとベアリングの間に先端を入れてコツコツまんべんなく叩くと

抜けました





反対側は太い鉄棒で叩けば抜けます





抜けました





で パーツクリーナーで各所綺麗にしたら新品のベアリング打ち込みます

打ち込む時はベアリングインストーラーで正確に打ち込みます・・・写真撮ってないー





反対側もカラー入れて打ち込み・・・カラーとベアリングが接触しないように注意して

グリスアップも忘れずに






んーフロントフォークもOHやらねば



フロントフォークはOH済みって言ってたのになー

まさか・・・インナーチューブ再メッキか?

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ





by おやじ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOXYスライドドア追加ボタン... | トップ | ステムベアリングの打ち換え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RG125ガンマ NF13A」カテゴリの最新記事