2月28日(日)
今日から前回りの整備に入ります
まずは前後にレーシングスタンドかけて前輪を外します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/70/30e89a7292b9c24bb75e9348e1387245.jpg)
右のフロントフォークからオイル漏れです・・・とりあえずウエスでまきまき
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/c5/44c51125c5c529cded0f5c0d3f8a7a37.jpg)
前輪のブレーキローター外します・・・これ交換です・・・面がガタガタ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/20/c2cf22dcadb83e415a7ec0ef552dd77d.jpg)
純正のローターは高いのでこんなのを注文しました
締結ボルトも新品を注文したので今日は付けませんが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/9f/25dde3fde811082be96040b32409f56e.jpg)
とりあえずベアリングのコンディションは・・・ガタガタです グリスもガビガビ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/e6/942fe1bd23066d914c49b35000d0db9a.jpg)
ベアリング外すのに工具なんか持って無いので自作の特工です
先端のくびれが重要ですな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/e1/83b9a4f60a3971cfd168b88efb171ee1.jpg)
これでベアリング間のカラーとベアリングの間に先端を入れてコツコツまんべんなく叩くと
抜けました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d3/82fd7256faae73fdc824c7a131198219.jpg)
反対側は太い鉄棒で叩けば抜けます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/b8/e5d3b64c26efd68a4fc4a4998cd92b45.jpg)
抜けました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/81/a8eaf8870392236b28bed27330e4fc5d.jpg)
で パーツクリーナーで各所綺麗にしたら新品のベアリング打ち込みます
打ち込む時はベアリングインストーラーで正確に打ち込みます・・・写真撮ってないー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/32/42e526b846ec69ba539f7e96d8b25f63.jpg)
反対側もカラー入れて打ち込み・・・カラーとベアリングが接触しないように注意して
グリスアップも忘れずに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/52/c6a2b9966c1e9cd28e6cf05a962f8b8c.jpg)
んーフロントフォークもOHやらねば
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/94/875996fe7d8337a370d0c88c1faae50e.jpg)
フロントフォークはOH済みって言ってたのになー
まさか・・・インナーチューブ再メッキか?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by おやじ
今日から前回りの整備に入ります
まずは前後にレーシングスタンドかけて前輪を外します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/70/30e89a7292b9c24bb75e9348e1387245.jpg)
右のフロントフォークからオイル漏れです・・・とりあえずウエスでまきまき
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/c5/44c51125c5c529cded0f5c0d3f8a7a37.jpg)
前輪のブレーキローター外します・・・これ交換です・・・面がガタガタ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/20/c2cf22dcadb83e415a7ec0ef552dd77d.jpg)
純正のローターは高いのでこんなのを注文しました
締結ボルトも新品を注文したので今日は付けませんが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/9f/25dde3fde811082be96040b32409f56e.jpg)
とりあえずベアリングのコンディションは・・・ガタガタです グリスもガビガビ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/e6/942fe1bd23066d914c49b35000d0db9a.jpg)
ベアリング外すのに工具なんか持って無いので自作の特工です
先端のくびれが重要ですな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/e1/83b9a4f60a3971cfd168b88efb171ee1.jpg)
これでベアリング間のカラーとベアリングの間に先端を入れてコツコツまんべんなく叩くと
抜けました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d3/82fd7256faae73fdc824c7a131198219.jpg)
反対側は太い鉄棒で叩けば抜けます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/b8/e5d3b64c26efd68a4fc4a4998cd92b45.jpg)
抜けました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/81/a8eaf8870392236b28bed27330e4fc5d.jpg)
で パーツクリーナーで各所綺麗にしたら新品のベアリング打ち込みます
打ち込む時はベアリングインストーラーで正確に打ち込みます・・・写真撮ってないー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/32/42e526b846ec69ba539f7e96d8b25f63.jpg)
反対側もカラー入れて打ち込み・・・カラーとベアリングが接触しないように注意して
グリスアップも忘れずに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/52/c6a2b9966c1e9cd28e6cf05a962f8b8c.jpg)
んーフロントフォークもOHやらねば
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/94/875996fe7d8337a370d0c88c1faae50e.jpg)
フロントフォークはOH済みって言ってたのになー
まさか・・・インナーチューブ再メッキか?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by おやじ
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