INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

~兵庫県さぬきうどん食べある記・その24~ こと平編

2008-09-04 00:25:35 | さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~
【麺】硬
【味】○
【量】○
【値段】△
【リピートするか?】○

今日は仕事終わりに会社の先輩に、先輩の地元のうどん屋へ連れて行ってもらいました。
ということで今日行った店は「こと平」。
場所は地下鉄西神・山手線、または山陽電鉄板宿駅から歩いて3分ほど。

「卵ちくわ天ぶっかけ冷小」、それと生中にキムチを注文。
うどんの他に、刻みネギ、かつおぶし、大根おろし、おろししょうが、刻みのりに、しそとかいわれ大根、それにレモン。
あとはお好みで天かすを。
麺は少し硬め。弾力がしっかりあって麺は美味い。
ただ、ぶっかけのダシは少し濃過ぎたかなぁ…ちょっと辛かった。
あんまり飲み過ぎるとノドが渇くのでご注意を。
天かすを食ったらそんなに脂っこくなかったと思ったので、天ぷらを食うとこれは美味い。
天ぷらは悪くなかった。ちくわ天は今まで食ったうどん屋の中で一番大きかったのではないか??
まぁ欲を言えば、半熟玉子天の黄身がドロっとしてたら良かったけど。

かけが620円、釜玉が740円と、値段は少し高いと思った。
私は硬めの麺が好みなので、ここは良いと思います。


ついでに某縦ジマ球団の話題。今日は完膚なきまで三浦に叩きのめされてましたな。
…っていうか、スタメン発表の時点で、8割方負けですわな。
お杉で三浦に太刀打ちなんか出来る訳ねぇし(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内海を打ち切れずに敗北、阪... | トップ | 延長まで行ったが、どうして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~」カテゴリの最新記事