INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

内海を打ち切れずに敗北、阪神タイガース

2008-09-01 00:19:07 | 阪神タイガース関連
金曜日に読売に勝ってマジック25が再再々点灯した阪神。
が、昨日はグライシンガーに封じ込められて競り負け。

阪神の先発は安藤、読売の先発は内海。
読売は2番に古城を入れる。

1回表。
先頭の鈴木尚にセカンドへ内野安打を打たれる。古城が送ってワンアウト2塁。
続く小笠原は見逃し三振に仕留めたが、ラミレスにはデットボール。
1・2塁のピンチだったが、李承を空振り三振に仕留めてピンチを脱出。

その裏。
ワンアウトから平野がセンター前ヒットで出塁。鳥谷がフォアボールで歩いてワンアウト1・2塁のチャンス。
続く金本の当たりは強烈な当たりだったが、ファースト李承の正面。
林も倒れて得点ならず。

試合が動いたのは3回表。
安藤は先頭の鈴木尚にフォアボールを与えてしまう。古城が送ってワンアウト2塁。
小笠原のライトフライで鈴木は3塁へ。
そしてラミレスに三遊間を破られて1点を先制される。

しかし4回裏。
ワンアウトから金本がフォアボールを選ぶ。
林・関本の連続内野安打でワンアウト満塁のチャンス。
矢野は空振り三振に倒れたが、続くバルディリスが押し出しのフォアボールを選んで同点に追い付く。

続く5回裏、6回裏とチャンスを作ったが、得点ならず。

回は進んで8回表。
阪神のピッチャーはこの回から3番手のジェフ。
先頭の小笠原にバットを折りながらセンター前にヒットを許す。
続くラミレスにもヒットを打たれてノーアウト1・2塁。
李承のセカンドゴロでそれぞれ進塁。
続く亀井の代打・谷にはフォアボールを与えて満塁のピンチ。
ここで阿部にフルカウントから押し出しのフォアボールを与えてしまい、1-2と勝ち越される。
坂本は空振り三振に仕留めたが、続くピッチャー山口の代打・大道に初球を右中間に3点タイムリーを許し1-5。

さらに9回表にも4番手のハシケンが、李承にタイムリーを打たれて1-6。
その裏の反撃もならずこのまま1-6で敗北。
優勝へのマジックナンバーは25のまま。

今日はまぁ歯痒い展開のまま終わってしまったな、というのが感想。
もう中4日で内海が来るのは分かっていたやろうに、チャンスで打てんかった。
今日はこれに尽きるやろう??

安藤は相変わらず毎回のようにランナーが塁上を賑わすピッチング。
それでも要所では良いボールが行って凌いでいたが、3回のラミレスへのシュートは少し甘かった。
6回裏、安藤の打順に代打・桜井を出して、桜井がライト前ヒットで繋いでも、赤星が三振…。

8回のジェフの失点についてはまぁ、今年のジェフの調子の悪さがそのまま出たって感じではないか??
散々実況は「まさか、まさか」とホザいていたが、ずっと調子悪いやん。

読売はホンマ調子が良い、っていうのが分かる。特に李承は振れている。
凡打の内容も三振を除けば、しっかり捉えていたしね。
そしてベテラン大道の球に逆らわない綺麗な右打ち。試合を決めるにはあれで十分。
久々に相手チームのバッティングの上手さに唸ってしまった。

読売はこの3連戦で3タテせんと、逆転優勝は厳しいな、と思っていた。
その初戦に金刃を持ってきて「あ、終わったな」と思っていたが、しっかり昨日・今日と連勝。
直接対決は3つで6ゲーム差。4ゲーム差くらいになったら分からなくなってくるぞ。
阪神は今日の負けでウカウカしてられんくなったな、と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~20080830糀っこうどんツア... | トップ | ~兵庫県さぬきうどん食べあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事