INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

フィギィアスケートを見ての感想。

2006-02-24 21:11:23 | その他スポーツ
朝早起きしてフィギィアスケートのフリーを見ました。
ま、SP見た限り、優勝するのは上位4人に絞られたと思ってたんで。
SP首位のサーシャ・コーエンから見ました。

まず、コーエンから。
出だしのトリプルルッツのコンビネーションで2回転倒。
あと後半のコンビネーションでバランス崩してしまう。
それ以外は良い感じで滑っていたが…。如何せん出だしの2回転倒は痛い。

次に荒川静香。
目立ったミスといえば、後半のトリプルフリップ―ダブルトゥループで最初がダブルになってしまったくらい。
本当に見た感じはほぼ完璧に見えた。素晴らしい。
フリーの得点が125点だったのも頷ける結果だ。

次に村主章枝。
途中3回転ー2回転のコンビネーションが2回転になる。
荒川やスルツカヤと違い、大技が無いので、このミスが実は最後まで響いてしまった感じがする。
点数もやっぱ出んかったもんなぁ…。残念。

最後にスルツカヤ。
序盤はホンマに良かった。このままやったら荒川の上行くよな?なんて考えていた矢先、コンビネーションで2回転になり…
そしてトリプルフリップで転倒。見ているこっちとしては、これで荒川勝ったな、と思った。

結果は周知の通り。荒川が金。コーエンが銀。スルツカヤが銅。
まぁ妥当な結果になったかな??

金メダルの荒川。これでプロに転向という話だそうだ。
2年前の世界選手権で優勝後、一時引退も考えたらしいが、よく1年半ほどでここまで持ってきたな、とつくづく思う。
プロになっても人を魅了する選手でいてもらいたいと心から願う。
日本悲願のメダル、しかも金メダルということでおめでとうございます。

4位になった村主。
全日本選手権で魅せたフリーの素晴らしい演技は本番で出なかったのが少し残念だ。
インタビューで見せたあの涙は、私の目には悔し涙に見えたが…。
バンクーバーを目指すみたいなんで、1年1年じっくり積み重ねてまた目指して欲しいと思う。

最後に安藤。結果15位に終わった。
夜に帰ってフリーを見た。4回転失敗で全てが狂った感じがしたと言うが、それ以前に「蝶々夫人」の曲自体この娘に合ってないと感じるのは俺だけだろうか??
正直今のままではバンクーバーなんてとてもじゃないが行けないよな。
もうトリノ入ってすぐの会見で、「メダルなんてどうでもいい」なんて事を言うたが、それなら何で日本代表でここにいるのか?と言いたくなった。
そんなこと言うなら日の丸を背負ってなんて世界に行ってもらいたくない。

荒川の最高の演技を見ることが出来たんで、早起きして見る価値はあったと思う。
とにかく最悪の展開だけは逃れた、と感じるのは俺だけ??

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動をありがとう、カーリン... | トップ | お待たせしました。フェブラ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな ()
2007-07-14 12:58:19
スケートってすごい!どうやってジャンプするのかな?怖くてできないよ
返信する

コメントを投稿

その他スポーツ」カテゴリの最新記事