INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

プロ野球コンベンションが開催。

2007-11-21 00:25:41 | プロ野球関連
今日はNPBコンベンションが行われた。

セリーグの新人王に、我が阪神タイガースの上園が選ばれました~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
途中からローテ守りましたからな。
読売の金刃との争いになったが、やはり後半の印象が上園の方がええからやろう。
阪神では2001年の赤星以来、6年ぶり7人目の受賞となった。

上園は、
「(当初は)正直、まったく考えていない賞でした。プロの世界は甘くない。
より一層努力して、今年以上の成績を残せるように頑張りたい」
とコメント。

パリーグはやはり楽天の田中君が、西武の岸を大きく引き離して受賞。
高卒新人ではドラフト制度が始まってから5人目、パリーグでは清原・松坂に次いで3人目の快挙。

MVPはセリーグが読売の小笠原、パリーグが日ハムのダルビッシュ。
小笠原は昨年、日ハムでの受賞に続き、2年連続での受賞。
両リーグでの受賞は江夏豊(79年広島・81年日ハム)以来、2人目の快挙。
その81年の江夏以来の日ハムからの受賞となったのがダルビッシュ。

ガッツはやっぱ、読売の5年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献したのが評価のポイントになったんやろう。
2位の上原に200票近い差をつけた。

ダルビッシュはまぁ文句なしの受賞でしょうな。
15勝、210奪三振、防御率1.82、両リーグトップの12完投で沢村賞も受賞だからなぁ。当然でしょ。

上園だけコメントを書いたのは、他の3人はテレビでやったのに、上園だけどこもせんかったので(● ̄^ ̄●#)怒

ベストナインは…阪神選ばれんかったのでもうええわ(苦笑)

さて、いよいよ野球のオリンピック予選が近づいてきましたな。
22,23日とオーストラリアと最終強化試合をして、24人に絞られる。
アジア予選を全勝で突破して、北京五輪出場を決めたいですな。

最優秀選手投票結果の詳細はこちら
最優秀新人投票結果の詳細はこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルチャンピオンシップ回顧 | トップ | サッカー北京五輪最終予選最... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (バレーボーイズ)
2007-11-21 07:49:24
こちらこそコメントありがとうございます!
今日のサウジ戦は絶対勝ってオリンピック行きを決めてほしいですね。

プロ野球の新人賞、さすがマー君!
マーくん 神の子 不思議な子ですね(●^o^●)
返信する
ホンマ。 (A.Inaba)
2007-11-21 12:40:58
バレーボーイズさん、こんにちわ。
今日のサウジ戦は引き分けと言わず、積極的に攻めて勝ちに行ってもらいたいですね。
さっさと帰って見ないと(苦笑)

田中君はまぁ当然と言えば当然でしょうか。
西武の岸も同じ11勝ですが、活躍の印象度ではやはり田中君のほうが上ですね。
11勝目を挙げた日に、ノムさんが、
「神の子も自立しましたな」
と言っていたので、
来年は「神の子」ではなく、「神」としてチームを引っ張っていってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

プロ野球関連」カテゴリの最新記事