エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

リンゴがおいしい季節なのですが

2009-10-30 10:29:50 | LIFE
何かで、『リンゴは医者いらずだ』というのを読んだ事があります。
(確かだったかな?)
それくらいリンゴは体にいい、ということでしょう。

私はリンゴがだ~い好きなのでこれから楽しみな季節です。

先日は八百屋さんで青森の新しい種類のリンゴを勧められ食べてみましたが
とーってもおいしかった!(名前を忘れてしまいました...)

リンゴも種類がたくさんあって、それぞれ味が違うんですよね。

日本だと赤い物が主流ですけど、以前イギリスからホームステイに来た方は
あちらではグリーンが多いと言ってました。

さてさて夏から秋にかけて巨峰と桃にハマって毎日のように食べていた我が家の
娘。
そろそろ巨峰もお店で見かけなくなってきたのでリンゴを煮詰めて食べさせてみた
ところ『ペっ』と吐き出してしまいました!

ミカンもダメ...。まあ、これは確かにまだまだ酸っぱいですけど、
これからの季節、リンゴをたべてくれなかったら食べられる果物がバナナしかない(涙)
どーしよー!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿