エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

お休み中でも

2012-09-14 15:54:53 | 子育て
今週火曜日から咳がひどくでるようになった娘。

熱はないし、全く元気なのに咳や鼻水、嘔吐は一度、
でも食欲がいつもよりない...などで結局今日まで
4日間幼稚園をお休みしました。

明日から3連休なので結局1週間は休むことになります(涙)

夏休みが終わってすぐ、この暑さの中で運動会の練習をしたり、水泳の授業がはじまったり、
と色々忙しく、4歳の小さな体ではキツかったのかのかも知れません...。

この4日間は病院へもいきましたがそれ以外は家で遊んでいます。

ひとりっこだからか、一人遊びが好きで、ぬいぐるみやお人形を相手におままごと
をしたり、何か工作をしたりしているのですが、その間ずーっと休みなくしゃべり
続けているのがスゴイ!

『女の子はよくしゃべるよ~』とは聞いていましたが、ホントです。

Y染色体には<おしゃべり>物質が組み込まれているのでしょうか...?

幼稚園をお休みしているわりにはにぎやかです(汗)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優ママ)
2012-09-18 21:02:46
Nちゃんの体調どうですか?
今ウチの息子が通う保育園ではマイコプラズマが流行ってきたみたいですよ!!
咳とか続く様でしたら早めに病院に行た方がいいかと……
返信する
優ママさんへ (モエ)
2012-09-19 14:07:39
マイコプラズマ、去年かかりました~!
高熱が出て大変でした...。
夏でも流行るんですね~。
そうそう、あれからもう咳がでると怖くてすぐに
病院へ行くようになりました!今回はただの風邪だそうです。(ホっ)
返信する
Unknown (優ママ)
2012-09-19 22:50:07
元気が一番ですよね!!
でも毎日元気過ぎて大変ですけど(笑)

運動会も終わったし、そろそろ疲れが出てきそうな感じです(>_<)
返信する
優ママさんへ (モエ)
2012-09-21 19:46:23
運動会、おつかれさまでした!暑かったでしょう~!
ホント、病気になると<健康であること>のありがたさを感じます。子供って具合が悪いととたんに静かになってしまいますよね...。元気が一番です!!
返信する

コメントを投稿