エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

APRICOT英単熟語検定 第1回実施

2012-09-19 14:08:02 | 児童英語教室
エール英語教室では先週、小学校3年生以上のクラスで
<APRICOT英単熟検定>を実施しました。

これは今年度より認定校制度を取り入れたアプリコット出版主催のによる
もので、英語の単語や熟語の理解度を試す検定です。

今回が初回となり、LEVEL 1を5名、LEVEL 5を3名の小学3~6年生の生徒
たちが受験しました。

英検受験の経験があるLEVEL 5の子たちは軽々と受けていましたが、
英語を習い始めたばかりの3年生たちは検定を受けることも初めてだった
のでだいぶ緊張して取り組んでいました。

結果は1ケ月後くらいに東京の本部より送られてくる予定で、楽しみです。


英語の単語や熟語がよめるか、意味がわかるか、を測る問題が多かったですが
LEVEL5になると書くことができるかどうか、ということも問われるようになり
内容も中学生くらいのものもでてきます。

英語の学習は学校での評価がないため、どれくらい身に付いているかがわかり
にくいのですが、このような検定を通して学習の定着度を見直すことができ、
今後のレッスンに大いに参考になりました。

これからもより継続して多くの生徒さんのみなさんに受験していってもらおうと
思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿