エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

4歳の冬やすみ

2013-01-07 11:39:07 | 子育て
娘の幼稚園はあさってから始まります。

小学校や中学校も今週から3学期がスタートしますし、いよいよ
2012年度も終わりに近づいてきていますね。

冬休みはクリスマスやお正月などイベントが多いせいかあっという間に
終わるかんじがします。

最近の娘といえば、お絵描きや文字を書いたりすることが以前にも増して
楽しくなってきた様子で、毎日のように私に手紙を書いてくれます。

今日は私が仕事をしているそばで不思議な遊びを考えついたみたいで
小さなノートに架空の生き物や植物を書いて名前を付ける、ということを
朝からずっとやっております...(笑)

子供の世界って不思議!

4歳の世界っておもしろい!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (omaki)
2013-01-08 10:36:44
娘ちゃんの楽しそう~なオーラが伝わって来るような気がします
4才児、おもしろいですね
返信する
omakiさんへ (モエ)
2013-01-09 04:51:47
<みきがみ>花。
<きみし>鯉。
一体どこから来た名前なのか.....?
返信する
ブログ訪問ありがとう! (オッキー)
2013-01-09 13:48:04
初めまして

ブログ訪問ありがとうございます。

茨城のどのへんでしょうか?

私は千葉市に住んでいますが近いといいですね。

心が温まりホットするブログですね
返信する
オッキーさんへ (モエ)
2013-01-10 13:19:23
いらしてくださってありがとうございます!
私は茨城県鹿嶋市在住です。
鹿嶋といえばサッカーのカシマアントラーズや
鹿島神宮でしょうか。
茨城県でも南東、海沿いで千葉県の成田までは車で
50分くらいのところです。
どうぞよろしく!
返信する

コメントを投稿