エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

CTP 絵本 Little Green Frog

2012-08-31 08:34:02 | 児童英語教室
幼児クラス、小学校低学年クラスでは8月
"Little Green Frog"
を読みました。

少し長めの文章に、Kersplash!などという言葉も入っていますが
楽しい音楽と合わせてみんな最後まで読むことができました。

8月最後の今週はLittle Green Frogにちなんで
Leaping Frog ゲームも楽しみました。
まさにカエルずくし...(笑)

おてだまのようなカエルを、トランポリンのような
はずむカエルめがけて投げるとピョ~ンと飛んでいきます。
周りにおいてあるLily Padにはそれぞれスコアが書かれているので
落ちたこところのポイントをゲットできます。

何回か繰り返し、最後は合計ポイントの高い人が勝ち。
英語でThree plus two plus five equals....といいながら足し算をして
ポイントを数えます。

力加減によってどこに飛ぶかわからないカエルたち。
この絵本を読んだ後はかならずやりたくなるたのしいゲームです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿