愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

利害関係者として認識せず!私は全く承知しておりませんでした!私自身、任命する際には違反行為は承知をしていなかった!これで済むか!日本の道徳は地に堕ちた!

2021-02-24 | 政治とカネ

子どもが視てもわかる嘘八百!

それにしても発言が真実だとすれば、

認識・承知できない!

言い訳をとおそうとしているが、

では、

そんな人間が、

国家の中枢にいることそのものが

日本の危機的状況を浮き彫りにしている!

彼らのロジックを

彼らの「危機・脅威」論を使って

考えてみれば、

誤りは一目瞭然!

北朝鮮が攻めてきた!

しかし、オレは認識していなかった!

済まされるか!

指導者が「知らなかった」で

済まされているのは

世界の中でも日本だけではないのか!

世界に恥を晒している!

日本の民主主義が試されている!

安倍晋三前自民党総裁・内閣総理大臣の

嘘八百を取り繕ってきたのは

安倍政権の「女房役」であり、

現在の菅義偉自民党総裁・内閣総理大臣であることが、

改めて、ますます浮き彫りになった!

こんな日本政治の体たらくを

克服する唯一無二の方策は

政権交代しかない!

内閣打倒派野党は、政権論を議論しなさい!

憲法を活かす政権構想と公約をまとめなさい!

国民は、

内閣打倒派野党を詰めなければならない!

政権交代は本気か!と

野党の存在そのものが問われている!

東京新聞 総務省、違法接待認め11人処分 山田内閣広報官を厳重注意  2021年2月24日 21時51分 (共同通信)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/87884

 接待を受けた総務省幹部の懲戒処分について記者会見する武田総務相=24日午後、総務省

 菅義偉首相の長男・正剛氏が勤める放送事業会社「東北新社」による接待問題で、総務省は24日、正剛氏らとの会食は利害関係者からの違法接待と認め、事務次官級の谷脇康彦総務審議官(60)ら9人を減給や戒告の懲戒処分とするなど計11人の処分を発表した。菅首相は総務審議官当時に正剛氏らから7万円超の接待を受けた山田真貴子内閣広報官(60)を厳重注意した。山田氏は給与10分の2の3カ月分に相当する額を一括で自主返納する。

 菅首相は官邸で記者団に「私の長男が関係して結果的に違反行為をさせてしまった。大変申し訳なく、国民におわびをしたい」と陳謝した。(引用ここまで)
 
 東京 菅首相長男から接待の山田真貴子氏 広報官を継続「首相から指示」 給与は自主返納 2021年2月24日 20時43分
総務省幹部が放送関連会社「東北新社」に勤める菅義偉首相の長男らから接待を受けていた問題で、加藤勝信官房長官は24日午後の記者会見で、菅義偉首相の長男・正剛氏らと会食した山田真貴子内閣広報官が、1カ月分給与の10分の6を自主返納し、約7万4千円の飲食代を東北新社側に返金すること明らかにした。一方で加藤氏は、広報官の職にはそのままとどまるとした。
 加藤氏は会見で「山田広報官から私に報告があり、『国会で大きな問題となり、国民の疑念を招く事態になっていることを重く受け止め、その責任を痛感し、深く反省している』とのことだった」と説明。山田氏から給与の自主返納などの申し出があったことを明らかにし「本人が今回のことを深く反省し、自らの職責の重さを十分に踏まえた対応だと受け止めた」と述べた。
 その上で、加藤氏は「国民の皆さんの疑念を招く結果になったことは、はなはだ遺憾であり、深く反省してもらいたい。今後、このようなことがないよう私からも厳重に注意した」と説明。
 さらに「今回の件を重く受け止め、真摯しんしな反省の上に立って、内閣広報官という重責を担っていることをあらためて自覚していただき、国民全体の奉仕者として高い倫理観を持って公正に職務を遂行し、精励してもらいたいと、合わせて申し上げた。この点は(菅)総理からも指示があった」と語った。
 記者が山田氏が引き続き広報官や首相会見での司会を続けるかと質問すると、加藤氏は「私から職務を遂行、精励してもらいたいと申し上げると、深くうなずいていた」とし、山田氏が広報官の職務を続ける考えを示した。
 総務省は接待問題で同省職員を処分したが、すでに同省を退職した山田氏は対象外となっていた。
 
東京 菅首相「女性広報官として期待」 7万円接待の山田真貴子氏を続投の考え 2021年2月24日 20時33分
 
 菅義偉首相は24日、首相の長男・正剛氏が勤める放送事業会社「東北新社」による接待問題で、正剛氏側から7万4千円の接待を受けていた山田真貴子・内閣広報官について「山田広報官は、真摯に反省をしている。今後とも職務に頑張ってほしい」と述べ、続投させる考えを明らかにした。記者団の取材に答えた。
 菅首相は「山田広報官が、かつて国家公務員倫理法違反の案件があったことは、極めて遺憾。私自身、任命する際には違反行為は承知をしていなかった」とした上で、「山田広報官は真摯に反省をし、給与を返納していることも事実。女性の広報官として期待をしておりますので、そのまま専念してほしい」と述べた。
 また長男の問題について、首相が説明責任を果たしているかを問われると「私の長男が関係して、結果的には、国家公務員法違反の行為をさせてしまった。このことについては大変申し訳なく、国民の皆さんにお詫びを申し上げたい」とする一方、「私は誠心誠意説明させていただいています」と強調した。
 さらに菅首相は「東北新社がなぜ、これだけ会食をしたのか」「東北新社だけが会食を重ねることができたことについて、疑問には思わないか」と問われると「私は全く承知しておりませんでした。そうしたことについては、しっか り襟を正していくべきと思っています」「総務省でしっかり調査をされる、こういうふうに思っています」と語った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャンマー 抗議活動最大規模... | トップ | くせ毛や栗毛色「地毛証明」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治とカネ」カテゴリの最新記事