愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

大麻取締法違反の罪で起訴された人気アイドルグループ一員の土下座を傍観する一億国民!経産省や文科省のキャリア官僚省庁内での覚せい剤使用蔓延逮捕者相次ぐ逮捕でも土下座なし!

2019-06-07 | 犯罪社会

形式的には「市中引き回し」の上、土下座して恥さらし!

これも自己責任!

ボ~とテレビを視ている

一億国民人権感覚全くナシか?

霞が関でも覚せい剤使用が蔓延している?

なのに官僚は

「市中引き回し」の上の土下座ナシ!

狂ってしまった経済大国ニッポン!

いやいや貧国大国ニッポンだろう!

NHK  土下座20秒 元KATーTUN 田口淳之介被告を保釈   2019年6月7日 20時09分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190607/k10011945151000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

大麻取締法違反の罪で起訴された人気アイドルグループ「KATーTUN」の元メンバーの田口淳之介被告と、同居している元女優について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をし、2人は7日、勾留されていた警察署から保釈されました。

歌手などとして活動している田口被告(33)と、同居している元女優の小嶺麗奈被告(38)は7日午後7時すぎに、勾留されていた東京湾岸警察署から保釈されました。 田口被告は黒いスーツにネクタイ姿で正面玄関から出てきたあと「ファンの皆様や関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。金輪際、大麻などの違法薬物、犯罪に手を染めないことを誓い、信頼を取り戻せるよう必死に生きてまいります」などと話しました。 そして、その場で土下座をして額を地面につけながら20秒ほど頭を下げていました。 一方、小嶺被告は警察署の裏口から車に乗り込み表情などは分かりませんでした。 2人は5月、東京都内の自宅マンションで乾燥大麻数グラムを所持したとして大麻取締法違反の罪で起訴されています。 弁護士が保釈を請求し、裁判所が認める決定をしたあと、それぞれ300万円の保釈金が納付されたということです。 麻薬取締部によりますと、これまでの調べに対して田口被告は「10年ほど前から大麻を吸っていた」などと供述しているということです。(引用ここまで)

キャリア官僚、庁舎内での覚せい剤使用が蔓延か…経産省や文科省で逮捕者相次ぐ 

Business Journal  2019.05.30

・・・相次ぐ国家公務員の不祥事に、菅義偉官房長官は記者会見で「誠に遺憾で、あってはならないこと」とコメントしており、まさに異常事態といっていいだろう。

ネット上でも、「日本の中枢である中央官庁に薬物が持ち込まれて使われるって相当ヤバいのに、マスコミの報道が不自然に少ない気がする」「霞が関の薬物汚染が深刻すぎる……ブラックすぎてクスリでもやらないと耐えられないってこと?」「この2人だけではない気がする。全省庁で抜き打ちの薬物検査をすべきでは」「役人がクスリやってつくってきたのが今の日本ってことか」などという声が上がっている。5月30日には、在イラン日本国大使館の駒野欽一元大使が強制わいせつの疑いで警視庁に書類送検されたことが判明した。報道によると、2012年にイラン・テヘランの大使公邸で部下の女性職員に抱きついたり無理やりキスをしたりしたといい、被害女性から刑事告訴されていた。ネット上には「大使館内で何やってんの? 日本の恥」「自分の地位と組織内の上下関係を利用したセクハラの見本のような事例」といった声が寄せられている。永田町や霞が関で相次ぐ公人の不祥事が沈静化する日は来るのだろうか。(引用ここまで)

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/05/post_28146_2.html Copyright © Business Journal All Rights Reserved.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イージス・アショア 丁寧に説... | トップ | 安倍首相予算委員会から逃亡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犯罪社会」カテゴリの最新記事