愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

JNN5月世論調査内閣積極的支持29.8%!消極的支持10.8%!無党派の内閣不支持45.7%!内閣打倒派政党支持12%!野党が無党派の受け皿になっていない!

2018-05-16 | 世論調査

立憲主義回復を掲げる野党が安倍政権批判の受け皿になっていない!

いつまで受け皿を用意しないつもりだ!

内政も外交も失政浮き彫りなのに野党が国民に選択肢を提示していないからこそ

自民党総裁選でスリカエられている!

野党は恥ずかしくないのか!

この手口こそ、日本の疑似政権交代の極致だった!

スリカエ・ゴマカシ・デタラメ・嘘っぱちのトリックが日本の政治を劣化させてきた!

政権交代ナシでもなんとかなるさ!=政治の劣化とマンネリは現在の日本の実態!

政権構想・公約を対置させ日本の政治を量から質への転換をはかれ!

NHK5月世論調査をみると安倍政権は国民とのかい離がますます深まる!政権交代でリセットできないのは野党の引導の弱さとメディアの応援が偽装・偽造・架空の世論をつくっているからだな! 2018-05-15 | 世論調査

NHK5月世論調査でも無党派国民は内閣不支持を突きつけている!内閣積極的支持12.2%!内閣打倒派政党支持11.9%!内閣不支持44%!野党は未だボヤボヤしている!  2018-05-14 | 世論調査

5月共同通信世論調査を東京・毎日・日経はどのように伝えた!どれもこれも安倍政権にはマイナスの世論が浮き彫りだ!しかし、ではどうするのか!全く展望ナシの調査だ! 2018-05-14 | 世論調査

共同通信5月世論調査内閣支持38.9%!積極的支持22.4%!内閣不支持50.3%!内閣打倒派政党支持19.3%!野党は安倍政権を打倒して新しい政権をつくる気あるか! 2018-05-14 | 世論調査

JNN5月世論調査
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20180512/q6-1.html
(調査方法)電話による聞き取り方式(RDD方式)•全国18歳以上の男女•有効回答数:1200•最大想定誤差:±2.8% 7日,8日調査との比較

安倍内閣を支持しますか? 安倍内閣についてどう思いますか。 1つだけ選んでください。1200人
非常に支持できる         6.3% ↑+0.4pt
ある程度支持できる      34.3% ↑+0.2pt 40.6% 487.2人
あまり支持できない      36.3% ↓-0.4pt
まったく支持できない    21.4% ↓-0.3pt 57.7% 692.4人
(答えない・わからない) 1.7% →±0pt     20.4人

支持する理由は? 「支持できる」とした理由を次の中から1つだけ選んで下さい。487.2人
安倍総理に期待できる         24.0% ↑+4.6pt    116.9人  9.7%
閣僚の顔ぶれがよい       1.6% ↓-2.2pt
政策に期待できる       18.3% ↓-0.5pt
自民党を中心とした内閣だから 29.4% ↓-3.5pt 73.3% 357.1人  29.8%(積極的支持
特に理由はない        24.0% ↑+0.7pt
答えない・わからない      2.7% ↑+0.8pt 26.7% 130.1人  10.8%(消極的支持

不支持の理由は? 「支持できない」とした理由を、次の中からひとつだけ選んで下さい。692.4人 
安倍総理に期待できない       33.8% ↑+2.4pt    234.0人 19.5%
閣僚の顔ぶれがよくない       16.9% ↑+7.6pt
政策に期待できない      18.6% ↓-5.4pt
自民党を中心とした内閣だから 19.9% ↓-2.1pt 89.2% 617.6人  51.5%(積極的不支持
特に理由はない         7.2% ↓-3.2pt
答えない・わからない        3.6% ↑+0.7pt 10.8%  74.8人   6.2%(消極的不支持

どの政党を支持しますか? あなたは現在、どの政党を支持していますか。一つだけ選んで下さい。
1.政権政党 34.1%
 自民党 30.4% ↓-1.3pt
 公明党  3.7% ↑+0.6pt
2.政権亜流政党 3.0%
 日本維新の会         1.8% →±0pt
 希望の党             0.3%
 それ以外の政党を支持 0.9% ↑+0.1pt
3.政権打倒派政党 12.0%
 立憲民主党   8.3% ↓-0.5pt
 共産党       2.5% ↓+0.1pt
 国民民主党   0.8%  
 社民党       0.3% ↑+0.2pt
 自由党       0.1% →±0pt
4.無党派政党 52.0%
  支持する政党はない   49.1% ↑+1.8pt
  答えない・わからない  1.9% ↑+0.8pt

国民民主党に期待する?民進党と希望の党が合流し、国民民主党が設立されました。あなたは、国民民主党に期待しますか、期待しませんか?
期待する 15%      期待しない 75%      答えない・わからない 10%

愛国者の邪論の政権評価の一覧
内閣支持      40.6%
内閣積極的支持   29.8%
内閣消極的支持   10.8%
安倍総理期待      9.7%
政権政党支持    34.1%
政権派政党支持   37.1%
無党派の内閣支持    3.5%
内閣不支持     57.7%
内閣積極的不支持  51.5%
内閣消極的不支持    6.2%
安倍総理不期待   19.5%
政権打倒派政党支持 12.0%
無党派の内閣不支持 45.7%
国民民主期待            15.0%
国民民主不期待         75.0%
内閣支持不支持未表明  1.7%
無党派層                 52.0%

政権派政党支持率と比べると8~7割前後の国民がアベ政治に納得していない!

今や風前の灯だな!

だが政権交代に連動していない!

野党に問題アリ!浮き彫りに!!

柳瀬氏の説明に納得できる? (1) 安倍総理の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設を巡り、柳瀬元総理秘書官の参考人招致が行われました。これまで柳瀬氏は、2015年4月に愛媛県の関係者らと「記憶の限り会っていない」と面会を否定し続けてきましたが、今回、加計学園の関係者と会ったと認めた上で「随行者の中に愛媛県の方もいたかもしれない」と説明を修正しました。あなたは、柳瀬氏のこうした説明に納得できますか?
納得できる 10%      納得できない 80%      答えない・わからない 9%

柳瀬氏の説明に納得できる? (2) 柳瀬氏は2015年に加計学園側と少なくとも3回、官邸で会ったと明らかにしましたが、安倍総理には「報告したことも指示を受けたことも一切ない」と話しました。あなたは柳瀬氏のこの説明に納得できますか、できませんか?
納得できる 11%      納得できない 80%      答えない・わからない 9%

加計学園問題に一定の区切りはついた? 柳瀬氏の参考人招致を受け、あなたは、加計学園の問題に一定の区切りがついたと思いますか、それとも疑惑は深まったと思いますか?
一定の区切りがついた 15%      疑惑は深まった 74%      答えない・わからない 10%

「セクハラ罪はない」発言について?財務省の福田前事務次官によるセクハラ問題をめぐり、麻生財務大臣は「セクハラ罪(ザイ)という罪はない」などと発言しました。あなたは、この発言について問題があると思いますか、思いませんか。
問題がある 76%      問題はない 18%      答えない・わからない 6%

文書改ざんを巡る認識について?麻生財務大臣は財務省の文書改ざんについて「個人の問題」などと発言、「組織全体ではなく個人の資質によるところが大きかったのではないか」という認識を示しました。あなたは、この考えについて納得できますか、できませんか。
納得できる 14%      納得できない 78%       答えない・わからない 8%      

内閣不支持57.7%・内閣支持40.6%と比べると世論甘い!

何故辞任すべきか否か判らない14%は多い  

麻生財務相の責任は?財務省の決裁文書改ざん問題や事務次官のセクハラ問題などを受け、あなたは麻生財務大臣が辞任すべきだと思いますか、思いませんか。
辞任すべき 49%      辞任する必要はない 37%      答えない・わからない 14%

北朝鮮「脅威」論は若干減ったが、北朝鮮「不信」感情は未だ強い!

「不安に感じる」8割は多い!

ただ、「米朝会談期待できない」65%は多い!

そもそも安倍政権の北朝鮮「脅威」論に不安を感じるのは

安倍政権の公約違反そのものだろう!

その理由は、以下のとおり!

「切れ目なく国民の命・財産・安全安心・幸福追求権と平和的生存権を守る」

公約は未だ果していない!

だからこそ北朝鮮「脅威」論はアベ政権の公約違反!

北朝鮮の動向について?最近の北朝鮮の動向について、あなたはどう感じていますか。次の4つの選択肢から1つ選んでください。
非常に不安を感じる  39% ↓-7pt    多少は不安を感じる 45% ↑+4pt   84% ↓-3pt   
あまり不安を感じない 12% ↑+3pt    全く不安を感じない  2% ↓-1pt  14% ↑+2pt    
答えない・わからない                                                           2% ↑+1pt

米朝首脳会談に期待する?史上初のアメリカと北朝鮮との首脳会談が6月12日に行われることが決まりました。あなたは、この会談が北朝鮮の完全な非核化につながるとどの程度、期待しますか?次の4つから選んでください。
大いに期待できる    3%     多少は期待できる 31%  33%
あまり期待できない 46%     全く期待できない 19%  65%
答えない・わからない                                    2% 

日朝首脳会談はどうすべき?日本と北朝鮮との首脳会談について、あなたはどうすべきと思いますか。次の中から1つ選んでください。
できるだけ早く行うべき 30% ↑+10pt
慎重に検討すべき        63% ↓- 7pt
行うべきではない         4% ↓  -4pt
答えない・わからない      3% →±0pt

自民党総裁選挙扇動報道は政権交代の選択肢を奪う策略!

自民党のホントの姿浮き彫り!

正直に政権選択・政権交代を語れ!

自民党総裁にふさわしいのは? 安倍総理は自民党総裁としては現在2期目で、任期は今年9月までです。秋には総裁選が行われる見通しですが、立候補の可能性が取りざたされている次の5人のうち誰が最も総裁にふさわしいと思いますか、一人だけ選んでください。
石破茂  34% →±0pt   安倍晋三 23% →±0pt
岸田文雄 8% ↑+1pt    野田聖子   7% →±0pt    河野太郎 5% →±0pt
その他 9% ↓-1pt



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。