たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

ミュージカル『るろうに剣心-京都編』-全公演中止

2020年08月28日 11時46分16秒 | ミュージカル・舞台・映画
2020年7月28日;ミュージカル『るろうに剣心-京都編』-配役発表
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/4d58d5d80b41222c4495503d71953f6f

リモートで配役発表を行った『るろうに剣心』の全公演中止が発表されました。

「いまだに収束の兆し見えぬコロナの猛威のもと、密にならない立ち回りをお見せするのは本意では無く、
あるべき『るろうに剣心』をお客様にお届けするのは、この秋は難しいとの結論に至りました。
まことに残念ではございますが、みな様には、何卒ご理解いただけるようお願い申し上げます。

演出家 小池修一郎」

 『ニュージーズ』に続いてまた加藤清史郎君の舞台が遠のきました。宝塚退団後初舞台となるはずだったあーちゃん(綺咲愛里ちゃん)の初舞台も。仙名彩世さんも『ミス・サイゴン』全公演中止に続いてまた舞台がとんでしまいました。アンサンブルキャストもとんでしまった方が何人も。しんぼうのときはまだまだ続ていくのか。

 小池先生、東宝20周年の『エリザベート』全公演中止、『ニュージーズ』日生劇場と梅田芸術劇場公演中止。密を避け殺陣など、るろうに剣心ではない、最善のものを届けることができないなら上演しない。長年演出家として常に最善のものを届けるべくつとめてきた小池先生の凛とした姿勢、悔しいですよね。次に控えるのは早くて来年星組の『ロミオとジュリエット』?

 毎日ヤフーニュースにおどる△△県で感性数者〇〇人、わたしはその数字だけみても何もわからないのですが、ただいちばんこわいのはウィルスそのものではなく人のように思えてなりません。上垣聡先生はブログで日本の今のコロナ対策は間違っていると繰り返し書かれています。何を信じればいいのだろうと思います。

https://ameblo.jp/saty0221/entry-12620677668.html


 舞台は心の糧、生きるよすが。今上演中の舞台が、これから上演予定の舞台が無事に続いていくことを祈るのみ。


 

この記事についてブログを書く
« 漂流していた手紙 | トップ | THE MUSICAL CONCERT at IMPE... »

ミュージカル・舞台・映画」カテゴリの最新記事