たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

なんとも言えない

2016年05月14日 22時35分56秒 | 日記
 今日は土曜日なんですね。一昨日振替休日で帝国劇場に行き、昨日と今日は出勤、でもって明日休んだら月曜から金曜までフル稼働って、何曜日だと実感すればいいのかわからなくなってしまいます。なんだか金曜のような感覚にどうしてもなってしまいますが残念ながら土曜で明日一日はさんで出勤というわけです。つらいなー。色々と想いはあれど、やりたいことも色々とあるはずなれど、疲れちゃってなんにもできません。ほんとに情けないこと。詳細を一切書くことはできませんがシステムが終日動かず本来の業務がほとんどできませんでした。結果的に立ち時間が想定外に長くなってしまい、涙がでそうなほどに足が痛くてたまりません。ほんとずっと立っていると足が痛くってしょうがないんですよね。なんの達成感もないし、怒りをかって空しいだけの、なんとも言いようのない疲れ方をしています。責任者はもう少し考えてくれればいいのにな、と思います。こうして安い時給で疲れ果ててしまっている毎日。今日もつらつらとミュージカル&清史郎君関連のツィッターをチェックして息抜き。来週からの長い5月後半と6月を考えるとぞっとします。限りある人生の時間。私は何をすべきなんでしょうね。こうして考えているうちに終わりの時を迎えてしまいそうです。まずは明日も断捨離。それから少し本を読んだり、英語もやれるといいかな。頭が回っておらずこんな感じで今日はおしまいです。すごく眠いのでお風呂の中で眠らないように気をつけねば・・・。

こんな面白くない仕事、一日も早く終わりがきてほしい。でもそのあとどこでどう生きていけばいいのかわからないことを考えると、どこにも必要とされない社会から孤立する辛さを考えと今はやめることができません。いやでも年末までだし。限りある人生の時間。母と同じと考えるとあと二十数年。あっという間です。この世を旅立つとき心残りがあったらいやだけどこのままではいっぱい残りそう。どうすればいいのだろうと思いながらだらだらと時間は過ぎていきます。今日はなんとも言えない空しい疲れ方をした一日でした。眠って忘れるべし!

この記事についてブログを書く
« 『1789バスティーユの恋人た... | トップ | 『1789バスティーユの恋人た... »

日記」カテゴリの最新記事