たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

落ち着きませんが・・・

2014年07月21日 21時10分44秒 | 日記
どんよりとした空が続いています。雨が降りそうで降らない。
降るとなると土砂降り雨で雷も鳴って、なんだか落ち着かない天気が続いています。

ずっと緊張感が続いていて肩に力が入りっぱなしで、頭ばかり疲れてしまっていて、
就寝中もなんども起きてしまいます。すごく早く目がさめたまま眠れなかったり、反対に
おそくまで起き上がれなかったり、生活のリズムが定まらないので不安定な毎日です。
目がさめてしまった時もすごくぼんやりしているのに、混乱のことがよぎってしまって、
頭の中が緊張しています。

今まで知らなかった、普通の経験ではわからないことの連続、孤独と不安で、今の流れがほんとうに自分のためになっているのかわからなくなってしまい混乱しました。
社会のどこからも、誰からも必要とされていないような見捨てられ感をもってしまいました。
区切りがつかないので次にどこに行けばいいのかも全くわからず、お前なんか要らないんだと社会から言われているように感じてしまっていました。

今の流れがあっているのかどうか、友人夫妻に相談できて助けられました。

思っていたよりもはるかに茨の道、精神的にタフでないと続けられない道を選んでしまったようです。信じるべきものが信じられなくなるときびしいです。
何を信じればいいのか、今までの自分の経験では判断できないので難しいです。
間違ったことをしていないのに、おかしいのはわたしではないのに、おかしいことをおかしいと言うのにここまで苦労しないと言うことができないんだとあらためてわかりました。

かなりきついですが、もう少しこのまま進んでみます。

色々と書きたいことはあるので、気持ちを落ち着けてまた自分らしく書いていきたいと思います。


この記事についてブログを書く
« 梅雨空の下で・・・ | トップ | 秋のプリンス・エドワード島... »

日記」カテゴリの最新記事