たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

きんちょう・・・

2017年05月25日 23時05分06秒 | 日記
 また仕事をするための準備のひとつとして経費がかさみますが地図を見る必要が間違いなくでてくるのでDショップへ。(4カ月でも必要だったんですけど、なんとかその時はなくても乗り切れましたが今度はちょっと無理かなと・・・)。いやあ時間かかるしややこしいし疲れました。仕事が続いていくかどうかわかんないのにほんとにいいんでしょうかと思いながら、やっとスマホへの切り替え手続き。時間に余裕がないとできないですね、これは。いやフルタイム稼働でへ立っている時は無理でした。綱渡り状態で生き延びる日々。どこまで持ちこたえらえるやら・・・。経費がかさんでもこれはなしではいられなくなっていますね。いやあ世の中の流れは早すぎます。

 雨、降りそうで降りませんでしたね。雨の音がもろもろかき消してくれた方が落ち着くなあと思う毎日。自分の出す音がどこまでもれてしまっているんだろう。生活時間帯丸わかり、部屋にいること丸わかりみたいでいやあね。今まで朝早かったわたしが部屋にいなければならないの、つらい。また8月末まで早くなるしね、なんにも関係ないのに集合住宅はむずかしいです。自分の部屋にいるのもなんだかきんちょう。大事なものがまだたくさんあるし、断捨離は部屋にいないとできないので、いたいけどいたくないジレンマ。明日は元気になりました報告で朝から出かけるつもり。部屋を出る時もきんちょう、不安神経症とのたたかい。しっかりしろ、わたし・・・。

 つまらない徒然日記でした。

この記事についてブログを書く
« 次の居場所へ | トップ | 『ロミオ&ジュリエット』思い... »

日記」カテゴリの最新記事