たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

少し息抜きに・・・

2014年07月24日 09時31分45秒 | 日記
ずっと肩に力が入りっぱなしで緊張が続いています。
これではもちませんね。
気持ちを切り替えていかなければ、というところにようやくきました。
まだがんばれると自分で思い込んでいましたが、もう十分すぎるぐらいにがんばってきていました。
これ以上がんばろうとすると自分がこわれます。納得の方向を見出せるようにしていきたいと思います。

毎日どんよりとした空でジメジメしているので、なおさら気持ちが沈みがちです。
少し息抜きに・・・。

去年の7月、加藤清史郎君主演映画の上映後の舞台挨拶付きというのに惹かれてかなり恥ずかしかったですが、一人で行ってきました。


泣き虫与六を始めてみたときには女の子かと勘違いしてしまうほど可愛かったですが、中学生になり大人への階段を上り始めています。

『レ・ミゼラブル』のガブローシュ役、『ラブ・ネバー・ダイ』のグスタフ役、
歌声と細やかな演技を堪能しました。映画と舞台のかけもちというハードスケジュールもこなしてきていて、プロ意識に脱帽です。
これからどんなミュージカル俳優になっていくのか、楽しみです。
もうちょっと私が年をとってからも舞台を観に行きたいです。

8月に放送される『遠い約束_星になった子どもたち』というドラマに出演します。
終戦後の満州の難民収容所での子どもたちのお話で実話にもとづくそうです。
わたしのすごくお世話になっている方で、朝鮮半島で終戦を迎え収容所から
逃げのびたという体験をもつ方がいらっしゃいます。
詳細をうかがって文章にまとめ伝えていくことをしたいと思っていますが、混乱中なのでもう少し先になってしまいます。



写真は映画の公式ツィッターから転用しています。















この記事についてブログを書く
« 秋のプリンス・エドワード島... | トップ | ミュージカル『ラブ・ネバー... »

日記」カテゴリの最新記事