たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

雨の中の薔薇

2024年05月22日 20時22分38秒 | 日記

2024年5月13日(月)ブルーモウメントが訪れる前の海辺の薔薇園。

雨が降っていたので人が少なく、ゆっくりと回ることができました。

救急車のサイレンがなんどもきこえました。現実は絶望的ですが丁寧に手入れされた薔薇の花束たちが見頃を迎え夢の中にいるようでした。これでもかというぐらいスマホで撮りました。写真にしてしまうと実につまらないですが思い出に何枚か掲載。

海と船と薔薇と緑。郷里近郊にはない風景。

極寒の間ほとんど歩くことができなかった分、春から初夏にかけて可能な範囲で季節のうつろいを感じています。スーパーのすぐ近くにある個人のお宅の真っ赤な薔薇も見頃です。

 

この記事についてブログを書く
« 「現代日本人の心と行動の分... | トップ | 第四章OLという存在-⑦専門職... »

日記」カテゴリの最新記事