色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

我が家のバレンタイン。

2010-02-14 | ケーキ・お菓子類


今年の我が家のバレンタインデーのスイーツです。
休日更新はあまりしないのですが、バレンタインデーの記事を何日も後になってUPするのもどうかなと思ったので更新することにしました^^
チョコレートがあまり好きでない旦那、そしてチョコレートを食べさせていない息子のたまに準備したのはハートの形の苺のケーキにしました。
ハート型のケーキ型はないので平らなスポンジを焼いてハートの器で(強引に)片抜きして苺と生クリームをはさんで三段のケーキにしました。
実はこの日、旦那のリクエストで急遽ケーキを作ることになったので全く準備なしであるもので。
クリームはお料理用に買っていた低脂肪のものなのでさっぱりしたもの。
旦那はそれが気に入らなかったようでぶつぶつ言っていましたーー
息子は「おいし!おいし!」と食いついてくれましたが。
リクエストした本人は…
もう絶対作ってやりません!!

2月12日の記録
睡眠:20:15~7:20(0時まで何度も起きるもすぐ入眠。0~はノンストップ)
昼寝:12:15~14:00
朝食:7:30に野菜レーズンパン(母作)・りんご・いちご
昼食:クリームパスタ(ベーコン・ブロッコリー・しめじ)・サラダ(レタス・トマト)・パン
おやつ:フルーツのロールケーキ(母作)
夕食:鮭の塩焼き・ひじき煮・牛蒡サラダ・野菜入り卵焼き(ブロッコリー・人参・じゃがいも)・サラダ(レタス・トマト)・青菜とわかめのおにぎり
トイレトレ:大1回 小2回

2月13日の記録
睡眠:20:20~8:30(4:30に一度覚醒するもしばらくして入眠。朝は母が起こす)
昼寝:12:30~14:20(母が起こす)
朝食:ドライフルーツパン(母作)・いちご・バナナ
昼食:わかめうどん・野菜入り卵焼き・ゆかりのおにぎり
おやつ:おせんべい
夕食(外食):ステーキアシュ・キッシュ・ライスコロッケ・ポテト・サラダ(レタス・プチトマト・さやえんどう)・パン・ミネステローネ・ケーキ
トイレトレ:大1回 小3回



↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!




最新の画像もっと見る

post a comment