65オヤジのスタイルブック

アギーレ解任と後任監督

とうとうこの日が来たと言う感じです。アギーレ監督の解任が発表されました。

マスコミは、一様に協会を批判していますが、僕は批判する気にはなれず、むしろスペインでの受理されたことで、この日が早く来てしまったことに少し失望感があります。

それは、アジアカップでの準々決勝敗退での失望よりもアギーレ体制の中で、いいサッカーができていたことへの期待がこんな形で裏切られてしまったことへの虚脱感の方が強いです。

当初は守備的に思っていた戦術が、ふたを開けるとザッケローニ時代よりも攻撃的で、さらに守備も統率されていたことへの驚きでした。アジアカップでの敗退は残念ではありましたが、当初は批判的だった僕もアギーレのサッカーに魅力を感じていました。

後任監督には様々な候補が挙がっていますが、僕自身はアギーレの戦術に近い監督を選ぶべきだと思っています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【スポーツ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事