65オヤジのスタイルブック

東京美術展巡り

今日は、50+を利用してとううう東京へ美術展巡りをしました。

先ずは、美術展の第一目的の真珠の耳飾りの二人の少女に会いに上野に。フェルメールの少女が同時期に鑑賞できるのも、東京の魅力です。

東京都美術館でのマウリッツハイス美術館所蔵の青いターバンの真珠の耳飾りの少女は、一番人気の少女ですが、美術館のスムーナズな案内で十二分にたんんんのう堪能出来ました。

国立西洋美術館のベルリン国立美術館展の真珠の耳飾りの少女は、清楚な輝きを持ったやこがお横顔が素敵でした。

今回は、横浜美術館で開催の現代アートの人気画家、奈良美智のキュートな少女たちにも会って来ました。

そして、ブリヂストン美術館の天才音楽家ドビュッシーと美術の異色の展覧会も経験しました。

これら、展覧会評は、後日随時書きます。げじ芸術の秋に、先んじてアート三昧の一日を過ごせました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【美術鑑賞・イベント】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事