ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

東伏見は小平より近いかも

2005-10-09 | Weblog

練習試合・早稲田大学vsFC東京U-18。

雨もやんで、寒いながらも快適に自転車で行け快適に観戦。
ほら、良い子だからさ、ぼく。

関東大学サッカーリーグ2部とはいえ、
早稲田には若い世代で日本代表にもなる選手もいるし、非常に強い相手といえると思う。
ま、オイラは徳永と兵藤くらいしか知らないのだけど、
その2人もこの練習試合には出てました。
早稲田側もおそらくほぼトップチームで臨んでくれたのではないかと思われた。

きょう、わたしは、東京ベンチ裏(ベンチないけれど)といえる場所にいたので、
いろいろ試合前の監督の話、選手同士の話が聴こえたのだけれど、
おもに「相手は強いけれど、怖がるな」と言うことを話していた。
でも、いざ、試合開始でやっぱり緊張気味なのがわかる。
びくびくしながらやってるように見えたよ。
やっぱり、相手は大学生で、強いし速いし。
(高校1年生の子達は簡単にすっ飛ばされる)
開始速攻、1点とられた。
でも、気持ち折れるわけでなく、だんだん何とかカタチを作れるようになっていた。
もちろん強敵なので、攻め込まれている時間は多いのだけれど。
ただ、見ていると、少年達が、
短い時間の間でも、気持ちが強くなり、
様々な状況にも対応する力を身につけていたのが、
なんとなく感じられた。
少しずつなんだけれど、彼らはまだまだ前進できる力を持っている。
そう感じられました。

まあ、実力差は正直雲泥なんだろうと思うのだけれど、
それでも、ユースっ子たちに有益だったのは見てて感じた。

結果1-4。
強いし巧い、早稲田。

ただね、トキワ君。
結構対応できたと思う。
ポジション的に、徳永とマッチアップする場面も多かったけれど、
徳永対トキワ君、結構面白かったわね。
今日は特にトキワ君の能力の高さが垣間見えた気がする。
思いがけないアイディアを自然に体現できていたのでは。
トキワ君、来年の今ごろ、フツウに早稲田にいるのかねー?
トキワ君の能力が大きく最大限に開花してくれればいいなあ。

↓この中に徳永いる。

徳永、東京に帰ってこないのお?
モニが怒っちゃうし泣いちゃうよー。
ああ。徳永欲しいなあ・・・
(兵藤も、WYの時は感じなかったけれど、やっぱり巧いね・・・
というか、頭良い感じ)


で、
ウチのユースっ子とベルデユース。
Jユース杯、同じ組なのよね。
・・・。
あした、高円宮杯決勝。
ベルデvsコンサ。
自己満足的偵察に行くことに決めた。
本当は、横河武蔵野グランドでの、U-15むさしの試合を観る予定だったんだけれど。
行くよ。埼スタ。
去年、高円宮杯決勝TV見てて、スタジアムに行かなかったことかなり後悔したし。
行っちゃうもんね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿