ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

やりなおし

2011-01-30 | Weblog
この前の職場の飲み会、資金不足のため手作りな飲み会だったのだが、わたしは水餃子を包んで茹でる係だった。
いざ包もうと思ったら、餃子の皮が予想していたよりも薄く、水餃子は皮を食べるものと思っていたわたしはちょっと残念でモヤモヤが溜まっていた。
だから自分で作って欲を満たすことにした。
昨晩、代表戦を見ながら粉を練った。
そしてわずかに皮を厚めにして餡を包んで茹で上げた。
皮の食感は予定通り。
つるんともちっと、やり切ったぜ!



ただ、餡の味わいがイマイチで、やっぱり味付けはわたしは下手くそだなーと…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿