ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

去年に思いを馳せ

2005-11-03 | Weblog
今日は、
Jユースサハラカップ2005
第13回Jリーグユース選手権大会予選リーグ第3節
FC東京U-18vsベルデーユース
@夢の島

今年2冠を果たしたベルデーさんがお相手です。
傍観者のわたくしにとっても、あまし負けたくない相手です。
隣の芝生の子。

今日は、朝ちょこっと仕事を片付けてから、
地下鉄使って新木場へ。
有楽町線乗って、しばらくしてふと横の方見たら、
権ちゃんが・・・いた!
私服着て電車乗ってると、ユースっ子も普通の高校生なんだよね(←あたりまえ)
でも、電車の中でユースっ子発見した私はタダの不審なキョロキョロおばちゃんになってしまう(←あたりまえ?)。
権ちゃん見て、得した気分♪

GK:廣永
DF:椋原、伊藤、田中、森村(→蓮見)
MF:伊澤、永露(→大竹)、村田、常盤
FW:金森、樋口(→中野)



いつもより全員でサッカーしている印象。
両SHのムラタ君トキワ君がいつもより多めに積極的に守備に参加している印象が強かったし、前半は特に良く守ってよく攻めていた。
決定的場面も結構あって・・・
で、本当なんで点入ってないのだ?
普通ソレ入るだろ?というのも入らなかったし。
まあ、きっと、「入らなかった」ではなく「入れられなかった」なのだろうけれどね。
正直、ベルデーさん、そんなに素晴らしい感じは受けなかったし、
試合の流れとか勢いはウチの子達の方にあったから、
本来なら今日は勝てた気がする。
ちょっと勿体無いドロー。0-0。
ああ、でも、トキワ君がまた少しずつ進化してる気がする。
キーパー廣永、PKスーパーセーブでした。
さすがU-15日本代表!よ!代表様!
ま、何が楽しかったって、ママたちの悲鳴絶叫がもう・・・
ちょとばかし微笑ましく羨ましく・・・

曇りだと思っていたが、結構日が照った。
眩しい日差しに、1年前の快晴のコクリツを思い出した。
あの日のような喜び、また味わいたいね。
天皇杯4回戦 FC東京2-0アビスパ福岡 ということ。


夢の島辺り・京葉線、どうも私の胸を切なく疼かせるので、
気分が複雑化し、新木場から武蔵野線経由の埼玉横断でのお帰り。
とちゅう、優しい某おにーさんからのお誘いの連絡をいただき、
吉祥寺でお食事。まぐろ、美味かったです。
おつきあい、ありがとうございました。
おかげさまで網タイツなオジサマたちに負けず、今週あと1日頑張れますw









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (myfootballlife)
2005-11-04 23:15:02
昨日はお疲れでした。

前半のチャンスをしっかり決めていれば楽に勝てたゲームだっただけに非常に残念。

この辺りが最近のユースを象徴しているように思えます。

思えば去年のJユースで決勝トーナメントに進出していれば今年のプリンス昇格は決定していたのに・・・

ついついこの選手たちがタカマドに出ていたら・・・などと思いながら観ていました。

12月25日に長居で彼らの喜ぶ姿が是非みたいです。年末忙しいのを承知で23の準決勝、25日の決勝は何とかして休み取るつもりです。絶対にそこまで勝ち上がってくれることを信じて!!
返信する
信じます。 (adiaphora)
2005-11-07 21:19:23
>myfootballlifeさま

私も彼らを信じています。

彼らが彼らの納得するところまで勝ちあがってくれることを。

返信する

コメントを投稿