何事にも要領が大切ですが、こと勉強に関しては、要領を重視し過ぎるのも問題です。
逆に、勉強では要領を後ろに回して、いわば質をカバーすべく量を多く用いて行うことが「急がば回れ」式に成功へのステップになることも多くあります。
そこでACSでは、まずは機械的に宿題を多めに出して自宅での学習に活かしてもらう方法を採用しています。
宿題というと、ともすればやっつけ仕事的な捉え方をしてしまいがちですが、本来の宿題は決してそういう性格のものであってはいけません。
生徒にとっては、「何で毎回毎回こんなに宿題を」と不満顔を見せたくもなるでしょうが、ここには「量は質をカバーする」という原則に則った方針があることを忘れないで頂きたいと思います。
●ACSはこちら●
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