スマホ禁止の件

2017-09-25 12:06:37 | 学習塾・勉強の仕方

先週金曜日にR先生が中学生に落としたカミナリ。

原因は一部の子が教室内でスマホを開いて操作していたことです。

その子は「もう授業が終わったからやったのに叱られちゃった」などと言い訳していましたが、それが間違いだということにもう気づかないといけません。

塾に教室ではたとえ自分の授業が終わろうと、スマホを開いてよい道理はありません。

授業が終わったらすぐに宿題をやりなさい。

学校の宿題も塾の宿題も、です。

まれに「調べ物をするから」などという子もいますが、それも違います。

調べものなら教室に備えてある各種の参考書その他を使いなさい。

それでもわからないことがあったら、教室のPCを使うか、あるいは先生に聞きなさい。

今日からは、一時中断していた「通塾時にスマホを先生に預けること」を再開します!


ACSアカデミー個別指導はこちらから



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-09-25 17:29:29
スマホのマナーはしっかり教えた方が良いですね。
周りの人の迷惑になりますから・・・。
みんなのブログからきました。
返信する

コメントを投稿