当分の間、スマホ禁止を徹底します

2017-10-03 00:01:45 | 学習塾・勉強の仕方

先日スマホについてきつめの記事を書きました。

生徒たちが教室に持ち込むスマホです。

一律持ち込み禁止にしたいところですが、何かの連絡の際に必要なこともあるでしょうからそれもできず、苦慮しておりました。

で、そんなこんなでやりくりしておりましたが、子供たちの間では、このどうしようもない機器はもはや切っても切れない間柄であるらしく、どうしても勉強の邪魔になります。

中には明らかに授業中の時間帯に生徒のスマホに電話をしてこられる保護者の方が何年か前にいましたが、これはちょっとどうかと思います。

いずれにせよ、少し目に余るところが最近ありますので、明日から当分の間、持ち込み自体を禁止とします。

当日緊急の連絡などが入る可能性のある場合は除外しますが、その時も教室に入ってから出るまでは、教室責任者に預けてもらいます。

塾は勉強するところです。

授業時間外でも、自習などやることはたくさんあります。

スマホなんて操作している余裕はありません。


ACSアカデミー個別指導はこちらから



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOITA)
2017-10-03 01:10:28
初めまして
私は、工学部で非常勤講師をしていますが、授業中に使う学生は、いません。
逆に事業中に調べものに使わせる事があります。この問題は、スマフォを使う側が、授業に集中しているかどうかと言う問題だと思います。
返信する

コメントを投稿