オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

焼きたい季節

2006-07-10 23:21:07 | おいしかったもの
静かな結婚ラッシュを迎えている周囲。
大親友、負け犬仲間が入籍しちゃった。
腰掛9年、同棲した末の年貢納めだ。
大喜びでお祝いに行った、とっておきの恵比寿le炭
炭で焼く牛ロースに鮎、蛤、車海老。
(関係ないけど漢字が多いと食欲をそそられちゃうのは漢字フェチだからなのかしらん?)
素直に焼いて、つけるソースは4種類。
バジル、チリトマト、グレイビー、ゲラント塩。
どれに何をつけても絶品です。
ワインもデカンタで置いてくれてて、さらにグラッパ&マールも。
もちろんデザートもおいしい(らしい)。
飲まない人でも大酒のみでも、ちゃんと楽しめるお店。
仲良しのお誕生日祝いはだいたいここに連れて行っちゃう。

が、年末にぶっつぶれて睡眠をとったのもここ。。。(笑)。
いつか出禁になってしまわないか、それが目下の心配でございます。

そんなこんなで軽く現実逃避しておりますが、
愛する父が知らぬ間(本人も)に大病にかかっていたらしく、入院した。
見た限り必要以上に元気で、そうじゃなくなったら心配することにしている。
そんでもって死に物狂いで書き上げた長編を渡した編集者が、
行方不明になったりなんかした。
そんなのってありかよ!?
だけど、だからって書かなくなるわけにいかない。
好きだもの。

まあ、
人生悲喜こもごもであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿