オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

原美術館&束芋

2006-07-17 09:51:12 | 行ったところ
キテレツな名前の束芋さん。女子、31才。
御殿山近くの原美術館での個展に行ってきました。

  これは、「hanabi-ra」っていうアニメーション。

この人はどうにもはや、“いやな気持ち”にさせるのがうまい。
リアルな蛾&蛹、鼻から這い出てくる足。
しつこーく描きこまれた腕や皺。
重い現実をシュールに表現、とか評論されそうな作品たちなんだけど、
なんたって尋常じゃなく気分を悪くさせる。
でも見たい。もっと見たい。指の隙間から、な感じで。
プロフィールに載ってる本人の写真が可愛らしくって、
ほっとしました。
朝日の夕刊に連載されている小説の挿絵にもなっているから、見てみてください。


       

       ここのショップには現代作家製作のTシャツとかカップとか、
       充実してて楽しい。結構夢中になっちゃった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿