オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

誰か、あいつの…(泣)。※ごはん中は閲覧注意、かな?※

2013-02-17 23:28:59 | Weblog
みなさんは、男ですか?
おじさんですか?
お酒、好きですか?
煙草、吸いますか?
あんまり、人の表情なんかをいちいち気にかけないタイプですか?
デスクが近い同僚たちがみんなマスクをしていませんか?

全部が当てはまらない方、
ほっとして読み進めてください。

残念ながら全部が当てはまる方、
心して読んでください。
…といって、あんまり読者層的に当てはまらない人が多そうですので、
ただあたしが辛い目に合っているのを笑って欲しいんです。

えー、たまーに登場するわたくしの上司、ちらっと書いたことがあるかもしれませんが、
ものすごーく、変なニオイがするんです。
一言で言うなら…、いや、言えないですね、なんか複雑な臭気なんで。
まあ、一番近いのは濡れた灰皿が有機的に腐った感じ、でしょうか。
いや、そんなの実際は嗅いだことないし嗅ぎたくないですがね。
その悪臭体(笑)が無邪気に接近して喋ったりするんです。怖いと思いませんか?
しかも、ド天然のドB型(相方もです、残念ながら)なもんで、
人が何て言ったって全然気にしやしない。。
※世の中の臭くないド天然とB型さん、許してください※

前に一回、なんかの話の流れで、
「口臭とか自分はわからへんやんか、もしなんか気づいたら言うてや」←関西人です
これ幸い、で言いました。
「そうですね~、部長(なんて殊勝な呼び方はしてませんが)、ちょっと、煙草の臭いとかきつい時あるかもしれないです」
「またまた~
・・・おいっ! 冗談で言ってんじゃないんだい!
無駄なポジティブやめーーい!!

・・・と言うわけで注意喚起も聞いてもらえないので、
日々マスクを消費してるわけです。
それはあたしだけじゃなく、彼の臭気が漂う範囲の人皆なわけで。
無邪気に大声で喋られると余計にきつくなるわけで。
うっかり吸い込んじゃうと、ほんとに吐き気がするわけで。

・・・とりあえず、ファ(2字伏)ーズの置き型消臭剤(もちろん無香!)わざわざネットで買いました。
真ん前に置いてやってるんですが(ひどいと言わないでください。効果を考えた結果です)、
それすら気づかない上に効果もない。
もうすぐ引っ越し、っての幸いに席替えの希望を出すつもりです。。。
無理なら、高ーいパーテーションか。

・・・ああもう、常にマスクしてるのって息苦しいんだよ・・・。
しかも風邪もひかないし花粉症でもないのに、
別部署の人たちからは「何この部署? 風邪蔓延? 大丈夫?」って聞かれるしさ。。。
超健康だけど大丈夫じゃな――――い

というわけで、変な臭いと闘ってる皆さん、
くじけず頑張っていきましょうね~
そして臭いかもしれない皆さん、たまには自分の臭いを客観的に見てくださいね~

そんなこんなですが、とりあえず今週も元気に会社に行くつもりです
おやすみなさい

※タイトルの続きは、臭いを消してくれ!でした※


最新の画像もっと見る

コメントを投稿