オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

やっと、バカンス(ちょびっとですが)!

2013-07-15 22:39:37 | 行ったところ

ども
やっとお休みらしいお休み実現しました
つって、三連休最後の今日は会社…
しごときらいー

ともかくまあ、相方と連れ立って鎌倉まで遠足。
何回も行ってますが、計画立てずにお出掛け気分を堪能できる手軽ないいスポットなんでね。

今回はあんまり本気出さず(?)、
【シラスとか食べようぜツアー】でした。



海沿いのご飯やさんで生シラスとシラスかき揚げと釜揚げシラスとシラス丼。尽くしました。

あとはテッパン(とかいうのってヤだね、と金曜に友と語ったばかりですが)、鎌倉近代文学館。


   これはスマホで撮ったやつ。昭和風?

素敵だけど……、
暑いよ~
ん、館内がひどく暑いってわけじゃないですが、
(季節によっては)薔薇の咲き誇るお庭を散策するには不適当な気温。
秋か春か冬に限りますね。…おっと、夏以外か。

   

長谷から歩いていくんですが、
緩やかな坂道を登っていくと辿り着くわけ。
木漏れ日見上げる余裕ができたことにしみじみ幸せを感じるってもんです。

あとは、気づいたらずいぶんシャレオツな(オサレよりいいと思ってます)雑貨屋さんが並んでいたり。
いい街ですね。
大好きな妙本寺にはお邪魔しませんでしたが、
それは今度、夏以外に。

帰りには【葉山牛とか食べて帰ろうぜツアー】に転向していたので入った鉄板焼き屋さん。
そんな贅沢せんでも、と思ってお安めなコースを頼んだら。。。。
周りの人には『こちら、葉山牛によく合うソースです』ってソースを出してくれてるのに、
あたしたちには『こちら、お肉によく合うソースです』・・
オージービーフ(かどうかは不詳)ならそう言ってくれーい
まあ、ザ・観光客向けなお店で急かされて1時間足らずで帰ることになったので、
「ひとりプラス3,000円も払うことなかったよね~、なんて賢いあたしたち
とか負け惜しみを言いつつ、【とりあえず肉食って帰ろうぜツアー】を締めくくったのでした。

あとはH嬢となぜか夜更けの国際フォーラムで芋焼酎をラッパ飲み(笑)したり、
朝4時に池袋から帰着したりと妙齢過ぎ(泣)の女とも思えない日々を過ごしてます。

てな感じで本日の空。


木漏れ日も雲も見上げられるようになりました

そんなこんなで、今週も頑張って(すでに仕事も始まっちゃってますが)行きましょねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿