オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

激動の日々、再び。

2013-02-03 23:52:33 | Weblog
えー、手短に言うんですが、
会社が引っ越すことになりました。
またです。
おととしの大震災の日に前の社屋にさよならしてからまだ2年足らず。。。
ああ、そして。。。
社長が変わりました。
これは、・・・わーいです。

ちらほらここで愚痴ったかどうか定かではないんですが、
2代目(血縁とかじゃないですが)社長は超・みみっちい感じで、
お客の目の前でクーポン使って接待するわ、一杯飲もうって言って社員を日高屋に連れて行くわ。。。
忘年会も納会も新年会も会社から姿を消しましたしね。
要はあたし、大っっ嫌いだったんです。
いやまあ、いいもん食わしてくれないから、とかじゃないですが、
いや、そうかな(笑)?
とにかく、変な感じの人だったんです。人と目を合わせないしね。

まあそんな人が変わるってのは大歓迎なんですが、
人事&総務なもんでいきなり! 仕事がわんさか。。
に、なるでしょうね。

んでもって会社の引っ越しなんて、
ものすごーく大変でもあり。

・・・まあ、いい方向に変わってくってことを信じて、とりあえず頑張ろうかと思っとります。ハイ。

そんな感じで2月に突入しましたが、
唐突に『悪人』のDVD見たらものすごーく好きな作品で、
今は原作読んでます。
この、吉田修一って人はいいですね。
まだこれしか読んでないですが、
文章が無駄に湿ってもいないし乾きすぎてもいないし。
清潔です。

まあとりあえず、もろもろ抱えて今週も頑張っていこうじゃないかと。
友達の漁師さんが送ってくれた朝の海の写真をご覧にいれますので、
ちょっとだけ、俗世間を忘れてください。



これが職場なんですよね、海で働く人って。

まあいっか、せこい社長(笑)が変わろうが変わるまいが。
って思いました。
ではでは、今週もちっちゃい世界でちまちま頑張りまーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿