vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

ローラー台

2008-12-18 14:10:22 | 自転車
とうとう大嫌いなローラー台を始めました。笑
今のところ、お昼休みに40分ぐらい。

使用ローラー台は、固定式ミノウラMAG850D。

ノルマとしてるのは、
まず低ケイデンス低負荷(準備運動)3分後に、
同じ負荷、ケンデンス90で数分、
そしてケイデンスを下げずに、徐々に負荷を上げて行く。

あ~、そろそろキツイなぁ、と思ったところで、
イッキに最高負荷にして、ギッチリ5分以上。
ときおりダンシングも入れながら。
ケイデンスは、45~50ぐらい。

大体こんな感じの負荷が、シーズン中に通ってるお山の
登り具合と似たかんじ。
くたばり度合いも似てる。笑

今はこれを一日一回だけど、
今オフシーズンは一日2回はやっときたいなぁと、
思ってます。(無理か?笑)
っていうか、オフシーズンじゃないじゃん。(^^;

ホビーレーサーで優勝してるような人は、
↑と似たようなメニューを一回に付き5セット余裕で
こなすらしい。

はははっ(^^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてかきこします。 (yahapooh)
2008-12-19 16:27:43
先日のワインの会はお世話になりました!今後ともよろしくお願いします。ローラー台をはじめたんですね~!やっぱりそうこなくっちゃ!私も何回ローラーからはみ出したりしたのか!本当に最初は慣れるまで大変でした。この冬はやっておかないとみんなにおいてけぼりで~~す!
返信する
yahapoohさん、 (シャチ丸)
2008-12-19 18:55:45
ようこそお越しくださいました!
ワインの会にはいつか是非参加させて頂きたいと
思っているのですが私、河北なもので機を逃しております(泣)

ローラー台はどうしても好きになれないのですが、
周りの方たちに置いていかれそうで不安になってきたので
頑張ってみることにしましたっ笑

いつか是非、ご一緒できるのを楽しみにしておりますっ!
返信する

コメントを投稿