vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

林業

2009-02-27 10:45:12 | ワンと一緒にスノーシュー
毎朝通っている近所のお山は、
只今、林業の真っ最中!

掃われた枝が道を覆い尽くしていて、
フワフワな絨毯状態。
歩くとけっこう気持ちいい。

↑ 因みに積雪50cmの上を枝が覆ってます。

しっかし、林業ってのは大変そうだ。
重機だけでも、
ユンボ2台、
運搬用キャタピラ車2台、
給油用キャタピラ車1台、
作業が始まったらたぶん、林業用のユニック車
も来るんでしょね。

切り出しだってかなり危険だって聞きますよねぇ。


↑ フレッカの足元からストンと急斜面。その斜面の杉を切り出している。

しかもこの場所って北東向いてる谷なんで、
春先までがっつり雪が残るんです。

そんな中ご苦労さまです、って思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿