vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

オジロ!

2013-02-04 14:49:39 | 
今朝。
いつもの犬輪山にて
よくリスがいるエリアで注意していたら
リスが一匹ぴょろっと横切った。

お~、
やっぱいたか、んふふ(^^)
と、今度姿をあらわしたらカメラに収めてやるぜと
身構えていたら・・・
上空を颯爽と飛ぶ一羽の猛禽。

あれはトビじゃないな、
かといってタカでもない。
急いでシャッターを切り拡大してみたら?



オジロワシぢゃない??



でもこんな内陸部になぜオジロワシが?

と、facebookの生き物サークルで訊いてみたところ
(あかねずみさんなんですけどね)
この時期、県内陸部にも川沿いに
けっこう入ってきているとのこと。
(ありがとうございまーす)

しらなかったー!

朝からとても得した気分で
テンションあがりましたー。

画像に収めれたのもまた◎

う~ん、病み付きになりそ。笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イーグル系は肩の厚みが興奮するなり。 (くますけ。)
2013-02-05 21:23:25
見れて良かったねー。
返信する
くますけ。 (シャチ丸)
2013-02-06 13:39:31
トビって何かこう薄っぺらだけど
他の猛禽は下から見ても筋骨隆々なのがわかって
かっちょいいよね!

いつも見るだけで終わっちゃうから
今回しっかり証拠写真撮れて良かったよ(笑
検証できるのってスバラシイ!

今年はイヌワシ・クマタカも撮りたいなり。
返信する
おお~っ (タッシー)
2013-02-06 16:57:29
カッコイイ~!!

望遠レンズ~(よだれ・笑
返信する
タッシーさん、どもです~。 (シャチ丸)
2013-02-07 11:45:01
かっちょいいすよねー!
まさかこんな内陸で見れると思ってなかったので
ジワジワと喜びが押し寄せました~。

望遠!
必要です!!笑
白いのいっちゃいますかー♪(ムリ)
返信する

コメントを投稿