vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

お天道様には勝てませぬ

2013-09-17 14:02:47 | アウトドア
3連休、
宣言通りわが家はキャンプへ!

初日は一日中、晴れ♪

天気予報のせいか人出はかなり少な目で
おかげで快適のんびり静かな環境で過ごすことが
出来ました。



・・・けど、
湖の水は一か月前と比べて
3mも少ないし、前回みたいな楽しい釣りにはならず
とても残念・・。



ワンたちとの水遊びもいつも通り盛り上がりはしましたが、
水際近辺がぬかるんでいて(主に腐葉土)、
気を遣いながらの水遊び。
けどここはロケーションも良いし、
やっぱ最高だ◎




夜はちょっと気温低めで、山形の芋煮がとても美味しく、
静かで良い夜を過ごしました。

心配だった雨もこの日は降らず。

-------

翌朝。
早朝から釣り。
アタリはあれど乗らず。ちっこいのか
あまり食う気ないのか・・。

雨がボツボツと降ってくるまで粘り、退散。

ワン散歩がてら、この日開催のJBトーナメントの様子を見物。





やはりこういう光景をみるとウズウズしてくる。
この世界でまたガツガツとした釣りをするのも
悪くないかなとも思うけど、今はそんな時間ナシ。(^^;



(減水のおかげで現れたひろーい浜。フレッカ君、走りたい放題♪)


サイトに戻ると雨脚が強くなってきた。
プシュっといってホロ酔いになると眠くなり、朝寝(笑

大雨の音を聞きながら気持ちよーくお朝寝。
雨の音の中寝るのがとても好きなのだ。



が・・・。
タープは比較的新しいので全然大丈夫なんだけど、
テントは15年ものなので、雨が沁みてやばいことに。


(雨もりがポタポタと・・・)

テント本体は撥水しているけど、フライシートがまったく
機能していないようで、水が沁みる沁みる。


中の寝具たちにも徐々に沁みてきて、
これから雨脚がさらに強くなると考えると、
このままキャンプを続けるのは無理。

ということで、お昼頃に撤収開始。

テント以外のものが濡れないよう気遣いながら片付けをし、
14:00ごろ、キャンプ場を後に。

JBの試合もちょうどウェイインの頃で
次々と持ち込まれるバスたち。



娘が横で大きな声で
「こないだわたしが釣ったほうが大きいね~」
とかいうのが可笑しくて、
バスに限らずまた釣らせてあげたいなぁ、と。

あちこち寄り道しながら、18:00帰宅。

その日の夜から本格的に降り始め、
あちこちに影響を及ぼしたようですね。

中途半端に終わってしまったキャンプでしたが、
それなりにのんびり出来、楽しめました。


--------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿