vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

自転車

2013-07-31 14:34:06 | 自転車
ここ数日雨も落ち着いたので、昼練に繰り出している。
(月曜は出発後おもいきり降られたし、今も降ってますが・・・(^^;)

もうね、
高負荷練習なんてのはやめました。(笑
高負荷練習続けたってもう伸びしろないので。

以前は1分タイムを縮める為の努力は惜しみませんでしたが、
今は10分遅くなったって別にいっか・・という感じに。

そしたら練習がまた楽しいと思うようになり、
昼休みの引きこもりは解消されました。笑

結局速い人にはなれずじまいでしたが、
その世界の端っこを少しのぞけたのは
これからの運動人生において
大きな自信となることでしょう。







今回の大雨で犬輪山も至る所で
小規模な土砂崩れが起きている。



規模は小さいし、こんな山の中の
誰も困らないようなとこだけど
ほったらかしにはしないだろうな。

この土砂を、崩れそうな部分を含め
きれいに排除して、且つもう崩れないようにするには、
重機と人手が必要だ。

費用だって僕の一か月分の給料では足りないぐらい
かかるだろうなぁ。

・・・というのが今日の登坂中の思考の堂々巡り。笑

思うに。
気が付くと一つのことを延々と考え続けてたときって
何かに集中出来てたときですよねー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんでげーす! (らりぽん)
2013-08-01 19:21:37
チャリん娘 漕いだりしてるときって、案外いろいろと良い発想が出来たりしますよね。

きっと、集中力が高まり余計な思考を排除してるからでしょうね(笑)

私はシャチ丸さんの様なタイムを削るまでの事は、マシン的にも性格的にも向かないので、目標の場所までたどり着く! 無事帰る! がメインです。

そんなかで、ちょっとの欲と頑張りで結果(TIME)が良ければ喜び倍増!的なゆるゆる思考です(笑)

とはいいつつも、男の子なので何処かで競い張り合いますけどね(^^;

まだまだ色々な世界をのぞいてみたいっすね!
返信する
らりぽんさん、おはです~。 (シャチ丸)
2013-08-06 11:46:01
そーなんですよ!
目を背けたくなるような難解な図面も、
自転車乗ってるときだと、加工方法とか
思いついたりするんですよねー!
体の負担は大きいけれど、
精神的にリラックス&集中出来てるんでしょうね、きっと♪

自分でもこれほど続くとは思ってませんでした(笑
何かハマったんでしょうね。

正直、未だに負けたくないという気持ちは残ってますが、
もう戻すことは出来ませんし、諦めつきました。

今後、どんなことに興味持つのか!
基本、オタク入ってるので、マニアックな世界を
のぞくことになる・・と思います。笑
返信する

コメントを投稿