vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

ネオモルフェ

2008-05-21 09:12:19 | 自転車
今のオルカを注文したのは、去年の暮れ。
フレームは、510サイズの在庫があってすぐに納品された。
カンパのパーツ達も、ほぼ全部納品されたのだけれど、
肝心のホイールと、ハンドルバー、ステムが、世界的な品薄ということで、
すごく待たされた。

ま、山形は冬の間完全に雪に閉ざされるし、
冬は冬で他のことして遊んでるので(犬と一緒に雪山に入ってます)
全く苦になりませんでしたが。

で、まずホイールが納品されて(ニュートロンウルトラ)、
もう4月も近かったので、ハンドルバーを待たずして組みまして。
アナトミックのアルミバーでしばらく乗ってました。

そしてようやく!
待ちに待ったハンドルバーが納品されましたー(^0^)
これです。


チネリ ネオモルフェ
3Tを吸収して、ビオモルフェをチネリ製品として
売り出したヤツ。
かっちょえ~っ
ほんと、取り付けずに見ていたいカンジ?(*^-^*)

クランプ径が31.8なんで、いろんな物が取り付かずに
困りましたが、ひとまず解決しました。

いやー、
ハンドルバーを変えると、こうも変わるもんなのかと
感心しました。
一番それを感じたのが下りですね。
峠の下りでの、コーナーへの突っ込み速度が明らかに
早くなりました。
コーナリング中の倒しこみも怖くなくなりました。
ビックリ。

調子こいて、コケないよに気をつけます。

ハンドルバーが変わって、ポジション出しも大体
決まってきたので、やっとステムの注文も出来ます☆

楽しみだー!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿