vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

シャチ丸はカヤックを手に入れた!

2016-09-29 10:51:55 | カヌー
ワタクシこの度、
念願のカヤックを手に入れました!!

私にしては実に長くガマンしました!笑

ま、その甲斐あってか??
いわゆる普通のカヤックではなく、
ちょっとヘンなカヤックを格安で見つけることが出来、
大満足でございます!

そのちょっとヘンな、というのは、
カヤック素人の私にはズバリな説明が
難しいのですが、なんつうか・・

シットインはシットインなのですが、
よくあるタイプのそれではなく、
限りなくサーフカヤック寄りの物・・・
なのではないかと。

コレです。


メーカーHPの説明文によると、
カヤック・スプリント競技のK-1の
なんちゃらでウンヌン・・・
とのこと。



カヌー部でスプリント艇に乗る子がいるわが家には
うってつけの艇ということか??と勝手に解釈。

実際、カヤック上級者の友人にも乗ってもらったのですが、
速い艇だ、とのこと。

欠点は、
荷物があんまり積めない、
バンジーコードを張るガイドもない、等、
ツーリングカヤック的な要素が削られている艇ではありますが、
格安で速い艇を手に入れることが出来たのだから、
贅沢は言ってられないのだ。

そして何よりもこれでまた、
シートゥー鳥海に出られる!

練習いっぱいして、
海で乗ってもへっちゃらだぜぇ、
最上川でも乗っちゃってるんだぜぇ、
というレベルにまで早くなりたい。

ということでまたひとつ楽しみが増えました。

購入にあたり、ナイスなアドバイスを
くれた友人に感謝♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまったなーwww (らりぽん)
2016-09-29 18:46:55
どもども!

やっちまったな~。
かっちまったな~~!!!

フィールドが広がったね~!!!

キャンプが愉しくなるね~。

イロイロと楽しみが広がるね。

ワクワクだ。

パドリングは娘さんに習うべし!!!

いやはや。負けそうだな。来年のSTSww
返信する
らりぽんさん (シャチ丸)
2016-09-30 08:51:09
どもども。
いろいろお世話になりました。

今まで、桧原湖キャンプとか行っても
なにか一つ足りないと感じていたのだけど、
これでさらに幅が広がったぜ。♪

ただ、一人しか乗れないから
まだ息子だけで漕がすのも心配だし
やっぱもう一艇要るよね。笑

ということで引き続きよろしく。笑

来年のSTS、
高速艇で出て遅いのはイヤなので
練習しっかりするよん。

でもさ、30分でゴールするには
時速8km計算。。
1位は10km/h超えてんぢゃん!
娘より速いってことだ!

おっそろしい世界だ。。笑
返信する

コメントを投稿